※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子どもが掘ったサツマイモが3個あり、スイートポテトとチップスを作る予定ですが、2個余ります。冷凍保存が良いでしょうか。おすすめのレシピを教えてください。

子どもがお芋掘りで、とっても立派なサツマイモ🍠
3個もあります!!!!
どうしよう?笑
明日スイートポテトとチップスはリクエストされました!
それでもあと2つは余る…
冷凍保存…ですかね??

オススメのレシピもぜひお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰 

我が家では炊き込みご飯、いも天、さつまいものレモン煮が人気です!
他の方がおっしゃってる通り、保存は新聞紙に包んで冷蔵庫に入れずに転がしておくのがいいですよ!よく持ちます!

makati

うちは焼き芋にしてから冷凍してます
焼き芋アイスになるらしく、子供達は大好物です

はじめてのままり

大学芋ですね😍     

ちゃい

お芋祭りですね♪♪手作りのスイートポテト、美味しいですよね😋
大学芋はどうですか🍠

はじめてのママリ🔰

掘ってきた芋は3週間位寝かせて甘くなるまで待ってますよ。
なので冷凍じゃなくて新聞紙とかに巻いて涼しい所で保管してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは天ぷらリクエストされてました。
    後、さつまいもご飯にしてました😊

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

ふかしたり、焼き芋にしてバターつけてもおいしそう🩷炊き込みご飯もおみそ汁もさつまいもたっぷりいれるのが好きです🩷うらやましい🩷