※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi419
家族・旦那

正産期に入った初妊婦です₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛この前旦那ともうすぐだねっと…

正産期に入った初妊婦です₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
この前旦那ともうすぐだねっと話していたら、私の入院中に飲み行ってもいい?と聞かれました。
元々飲みが好きな人で最近は大分我慢させてしまっているので入院中位はいいかなと思う一方2人の子供なのに何でと思ってしまう気持ちもあります。
私が行かないでと言っても多分黙って行くから無駄なのかなと思います(´ι_` )

毎日お見舞いは来てくれるって言うしここは寛容にいいよと言うべきなのでしょうか?
産まれたら旦那の事なんて構ってられなくなってどうでも良いとなるかもしれないですが今は入院中の事考えるだけで不安になってしまいます。

入院中の飲み会OK派な方、NG派の方両方の意見お待ちしてます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛!

コメント

💛MTK💛

夜中は付き添い出来なかったので、飲みに行きてもいいと言い行かせました。臨月入ってから飲み会行かなくて頑張ってくれたので(♡ˊ艸ˋ)♬*
でも次の日は、お見舞い来てね!とお願いしましたが♡(❊´︶`❊)。۞·:

• emi419

emi419

ご回答ありがとうございます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
    彼なりに我慢してくれてるみたいなので行かせてあげてもいいかなと思えてきました☺️✨

• 1月30日
まにま

私だったらオッケー出しちゃいます。
子供産まれてからの方が行けないよ!
って言ってます!
ただ、何があるかは分からないから
連絡が必ずつくようにしておくことと
飲みすぎて病院に行けない!
とかにならないように!
は約束させますね!

• emi419

emi419

確かに産まれてからの方が行って欲しくないですもんね!
    その約束うちも使わさせていただきます💕

• 1月30日
ASRM

わざわざ入院中にって所が嫌ですね(´×ω×`)
退院してから行かれるよりマシかなと思います!

• emi419

emi419

そうなんですよー!
    私がいないのをいい事に、なんて思っちゃいます💦
    退院してからは行かないでって条件だそうと思います😊

• 1月30日
mikashiba

わたしの場合は、産んだあと、ホルモンのバランス崩れ、不安定になったり、ブルーになったりしました。
入院中から育児ははじまってると思います。
これから、どんどん育児に追われるので、旦那が家をあける数も、減るのが当然だと思います…😭ふたりで、子育てをしないと、負担になると思います。

協力が大切ですよね✨✨✨😊

• emi419

emi419

私も今ですら不安定、ブルーな状態なので産後どうなるか怖いです💦
    そうですよね!まだ親の自覚がない旦那ですが産まれたら変わってくれる事を願います(・ω・`)

• 1月30日
みみ☆☆☆☆

うーん😣
微妙かな💦💦
あたしは退院後里帰り予定なのでそこで行くなら行ってもらいます😁👍

• emi419

emi419

退院後行ってもらうパターンですね!
    私は里帰り予定ないので入院中許そうかなと思いました!
    みほさんも後少しで出産ですね❤️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*´╰╯`๓)♬

• 1月30日
オレンジさるぼぼ

うちの人は飲みに行かない人ですが、退院したら仕事をしながら育児も家事も手伝ってもらわなくちゃなので、心置きなく遊んでもらっちゃいます
今も、つわりで仕事から帰ってきてから家のことをいろいろしてもらってるので、息抜きして欲しいのですが、飲みに行かないし、パチンコなどもしないので、私の方が心配してます

先日たまたま出張先で、別の部署の人たちとお好み焼きパーティをしたようで、勝手に心救われてました(*^_^*)

行ってもいいけど、子供が何ヶ月になるまではガマンしてねと条件を出してみてはいかがでしょう?
でも、しょっちゅう飲みに行く人と一緒になっていたら、そんな気持ちにはならないかもしれないですね(~_~;)

• emi419

emi419

確かに出産して家帰ってからの方が手伝って欲しい事沢山ですもんね!

優しい旦那様ですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚羨ましいです!!
    うちの旦那はスロットもするしフットワークも軽いので妊娠中数え切れない位話し合いしました💦

条件付きで行ってきてもらう事にします☺️

• 1月30日
ショーコラ

私なら、行っといでーって送りだします。
産まれてからも特に制限するつもりはないですが、たぶん遠慮して旦那自身がセーブする気がするので。しないかもですが(笑)
気兼ねなく行ける今だからこそ、送り出します。
私の息抜きも快く送り出して欲しいですからねー!
お互い様です。

• emi419

emi419

私とは違う意見でとても参考になります!!
    うちの旦那はあんまり我慢させてしまうとその反動も怖いので💦笑
    行かせてあげようと思います!
    お互い息抜きは必要ですもんね✨✨

• 1月30日
さおり3ママ

行かせますね。
てか出産前は居てもらわないと陣痛来たら怖いけど
出産してからなら構わないですね。
結局旦那はなにもできないぢゃないですか?
おっぱいあげる訳でもないし(笑)

• emi419

emi419

確かに!
    おっぱいあげる訳じゃない 笑
    おっしゃる通りですね!
    行かせてあげようと思います(๑´ㅂ`๑)

• 1月30日
mama

微妙ですね……😂

私は産まれてから入院してる
時に、

友達が産まれたこと
みんなで祝おうって
焼肉ご馳走してくれるって
言うんだけど、行っても
いい?って聞かれた時は

行っておいで〜と行かせ
ました♪

入院したら行ってもいいか
って事前にその予定で聞かれる
のは少し、ムッとしますね( ´∵`)

まあでも、産まれたら
それこそ行かないでよ〜、
という約束で
いいよとOK出すかもしれない
です。

でも飲みすぎないことと
帰る時間なども常識を
考えれなければ後で叱ります。笑

• emi419

emi419

そうなんですよー!事前に聞くあたりもう最後の羽伸ばしみたいな感じで考えてるみたいで💦
    友達とかにも私の入院中が最後の自由とか言ってるし😭

そうですね!
    最後に羽伸ばさせてあげて産まれてから羽はしまってもらう事にします(・ω・`)笑

その2つしっかり言い聞かせようと思います!

• 1月30日
3Kids-mom

少し複雑な気もしますが、入院中はご飯用意してあげられるわけでもないし、オッケーします(*^^*)

生まれる前だとさすがに何があるかわからないのでダメですが、生まれた後ならまぁいいかな、と思います。きっとそれまで我慢してたんでしょうし(о´∀`о)
退院したあとだと尚更手伝ってもらいたいので飲み会は控えてもらいたいですしねf(^_^;
旦那様もきっとお子さんが生まれた喜びをお友だちに触れ回りたいんだと思って許します♥

それにしても、毎日お見舞い来てくれるって、素敵な旦那様ですね(≧▽≦)

• emi419

emi419

そうなんですよね!夕食自分で作るタイプではないので飲みがてらみたいな感じで送りだしてあげようかな✨

喜びを友達に触れ回りたいと思って。なんて素敵過ぎますね❤️私旦那をマイナスに見過ぎてる気がしました!
    いい方向に考えて快く送りだしてあげようと思います*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 1月30日
あーちゃ(∗•ω•∗)

毎日お見舞い来てくれるなら
いいんじゃないかな?って思います♡
まだ一人目ですし飲みに行かせてあげた方がいいかなーと!
私は二人目の時、仕事終わり次第家事をやり、夜は上の子に会いに行き遊んでる暇はない感じでした!
家に帰ってから一人で任せられるより入院中に行ってもらった方がいいと思います!♡

• emi419

emi419

毎日来てくれるって言ってるしいいですかね😊
    家事もやって上の子に会いに行くなんていい旦那様ですね✨✨

退院してから私任せは困っちゃうので入院中は許して退院後協力してもらうようにしようと思います(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 1月30日

入院中一度くらいは良いですが、入院中のほとんどを遊んで過ごすのであれば許せませんね〜〜!!

• emi419

emi419

ですよね!
    ここぞとばかり毎日飲み歩いたらさすがにキレます 笑
    節度をもって行ってきてもらいます😊

• 1月30日
檸檬☆

私は旦那の早めの忘年会を出産前だったのでキャンセルしてくれたので入院中に仕事の忘年会だったので🆗しました
後は里帰りして正月まで帰れなかったのでそれまでは行かせました。もともと飲みにそんなに行かないので(-_-;)

出産前は何があるかわからないのでダメですが入院中は旦那も家に一人で寂しいだろうし。
毎日見舞いに来るというのは赤ちゃんを楽しみに待ってるよ。って証拠でないでしょうか?

• emi419

emi419

やはり出産前後はいてもらいたいですよね😊
    飲み行かない旦那様羨ましいです☺️
    うちの旦那は許せば朝まで飲んじゃうタイプなので💦

そうですね!ポジティブに捉えたいと思います(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 1月30日
はにまるー

行ってらっしゃい♪派です。

旦那さんなりに、emi419さんに気を使って確認して、許可を貰って正々堂々と飲みに行きたいんだと思ったら可愛く思えました(笑)

今、私が切迫早産で入院中で夫は頻繁に会いに来てくれますが、お仕事の忘新年会以外は飲みに行ってないので、たまにはお友達と飲みに行って気分転換してきなよ~!と思ってます。

• emi419

emi419

私そんな風に考えられなかったのでそうゆう風に見たら可愛いく思えました😊笑

頻繁に会いに来てくれる旦那様優し過ぎます💕うちもたまには行って来なよと言える位の旦那様になって欲しい😖
    切迫早産の入院辛いですが可愛い赤ちゃんの為頑張って下さい❤️

• 1月30日
みみたまご

入院中ならOKです‼︎

我が家は車が必要な地域で里帰りしないため、予定日の前後1カ月は飲み会禁止の約束なので入院中なら許します。
面会時間が夜19時までなので仕事の日はどうせ間に合わないので(´・_・`)
毎日お見舞いに来てくれるなんて羨ましいです‼︎

夫の飲みに行く相手は会社の上司で既婚子持ちなので色々学んでいるようです♡笑
生まれた後の同窓会も子供の自慢をしたいようで今から楽しみにしてますよ♡

• emi419

emi419

我が家も毎日来るって言ってますが面会時間考えると来れるのかな?とちょっと疑問に思ってます!笑
    来れなくてもそう言ってくれるだけで喜んでます 笑

産前産後一か月はやはり我慢してもらって入院中は行かせてあげようと思います✨

飲み会でパパになるお勉強してるのですね😍そうゆう飲み会だったらすんなり送り出せそうです💕
    可愛い旦那様ですね(*´╰╯`๓)♬

• 1月30日
asam1

旦那は普段からよくしてくれるし
毎日頑張って働いてくれてるので
OK派ですね\(^o^)/
臨月では飲んでなかったし!

• emi419

emi419

毎日頑張って働いてくれてるんですもんね!たまにの息抜きはさせてあげようと思います(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 1月30日
ムーミンママ

私はOK派です。
むしろ久しぶりに独身時代みたいに飲んで来い!って言ってました(笑)
夫婦といえど夜どちらかがいないなら自分の時間は好きにすればいいと思いますし、逆の立場なら私も飲みに行くと思います。
入院中飲みに行かれてこっちが困ることもないですしね(●'ω'●)

• emi419

emi419

わお❤️!笑
    かっこいいです!
    私もそんな風に送り出せるようになりたいです(๑°ㅁ°๑)‼

夫婦でも自分の時間は大切にするべきですよね✨

• 1月30日
むーちゃん

私は、Ok派です!
臨月に飲みに行ったときはイライラしましたが。
1人目の出産後は、週2回飲み会に遊びにと行っていたのでイライラしました。

夜に旦那いても役に立たないので、いなくても困りません。
やることやってからなら飲みにも行って良いと思っています。

• emi419

emi419

わー💦それはイライラしてしまいますね💦
    それでも飲み会OKなむーちゃんさん心広いです☺️!!

やる事やってからは必須ですね!

• 1月30日