※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chii
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜遅くまで起きていて、早く寝かしつけたい。寝不足で家事もままならず、心身ともに疲れている。昼間は日光を取り入れているが、どうしたらいいかわからない。

現在 2ヶ月の赤ちゃんがいます。
夜寝るのが遅くて4時ですが今も
寝かしつけをしています。
どうやったらもう少し早く寝てくれますか?
せめて2時ぐらいまでには寝て欲しいです。
寝てから家のことをしたらもう朝になって
寝不足で頭痛もあるし心の余裕もないです。
おっぱい飲んで寝ても置いたらすぐ起きるし
また抱っこして寝せても置いたらまた起きます。
寝たら5時間ぐらいは寝てくれますが
もう少しはやく寝て欲しいです、、。
昼間はカーテンあけて日差しを浴びせるようにしています
今も具合悪くて寝たくて寝たくてしょうがなくて
でも赤ちゃんだし、どうしていいかわかりません。
どんどん心が狭くなってきています。

コメント

おかわり姫

寝れないのは辛いですよね。
本当にお疲れ様です:(((´◦ω◦`))):
わたしはもうおしゃぶりに頼っちゃいました。

ほのか

同じく生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。お昼間は寝てくれますか?昼夜逆転してるかもしれませんね。

朝7〜8時には起こして5分ほどベランダで朝の太陽の光を浴びせて、お風呂の時間を固定(うちは大体5〜6時の間)して、うちは8時には寝てくれです。(その後4時間ごとに起きますが)

寝てくれるといいですね…。

昼間は外に出て1〜2時間ほど毎日散歩(雨雪の日以外)をしています。

決まった生活リズムが赤ちゃんに良いようです。

あと、テレビは付けません。

こんな感じでうちはやれてますが、ご参考になることがあれば嬉しいです😊

ぴぃ🐥

お疲れさまです。うちの子は2ヶ月までが大変だったので、もしかしたら今が一番辛い時期かもしれないですね😭わたしは上の子が小学生なので朝7時までにはシャッター開けて部屋を明るくさせて、夜9時になったら部屋を暗くしてます🙌お風呂も17:30〜19時の間には入れて、ちょっとずつリズム作っていきました😊あとは10分ぐらいでいいので家の周りを散歩するのもいいと思います👌家事も洗濯こそ毎日してましたが、洗い物は翌日とかよく翌日とか(笑)、必要なときに洗ったり旦那が帰ってきてまだ下の子が起きてる時は預けてやったり、手を抜けるところは抜いてます😂頑張りすぎなくていいんです☺️休めるときに休んでくださいね😌