※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん\♡︎/
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が便秘で、綿棒で刺激しても硬くて出血している。病院で診てもらった方が良いでしょうか?毎回泣いているので心配です。

生後7ヶ月の女の子、最近便秘気味で3日に1回程度、綿棒浣腸で刺激するのですが、便が硬いようで出血します😢😢自然に出てくるときもあるのですが、便が硬く引っかかり泣いてます💦そのときに肛門周囲を綿棒で押して刺激して出るのですが、肛門の中?が切れて出血をしています😭😭病院でそうだした方が良いのでしょうか?毎回泣いていてかわいそうです😢

コメント

うちも便秘です!
小児科通ってます!生後3ヶ月以降は、綿棒浣腸でお尻の穴を傷つけちゃう場合があるから、辞めた方がいいと言われて、丸4日でなければイチジク浣腸してもらってます!
もちろん、先生それぞれで見解が違うと思うので、ぜひかかりつけのお医者さんにご相談されるのが良いと思います☺️

• あかりん\♡︎/

あかりん\♡︎/

回答ありがとうございます😊✨かかりつけの小児科に相談してみます🙏💕

• 1月1日
パグパグ

水分は沢山とれていますか??うちの子はミルクと母乳以外の水分を拒絶するので便秘になって、毎日ウサギのウンチみたいなのしか出していないです😂でもりんごとヨーグルトをあげたら柔らかいウンチを出してくれたので、もしあげていなかったら試してみてください😅
でもお尻の中で出血してるのは可哀想なので小児科に診てもらった方がいいかもしれませんね😭💦回答になってなくてすみませんでした😂お互い便秘が改善できればいいですね😂💨

• あかりん\♡︎/

あかりん\♡︎/

回答ありがとうございます✨まさしく一緒です😢💦母乳以外の水分拒否で、お茶や水、りんごジュースもだめです😓りんごとヨーグルト、試してみます☺️✨お正月明けにも毎回続くようなら相談してみます💦ほんと、お互い改善されるといいですね🙌✨

• 1月1日