※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☻
妊娠・出産

実母にイライラし、旅行キャンセルを検討中。夫の発言や扱いに不満。長男をかわいがらず、次男を優遇。産後の苦痛を理解せず、孫のみ重視。ガルガル期に悩む。

大晦日から実母にイライラしすぎて涙止まりません。
6、7日の旅行キャンセルするか迷ってます。
旦那のこと「パパ不細工だもんね笑」
とか私の目の前で言われるし
巨大な大根「〇〇(私)の足みたい!笑」
え、なに今日ってかこの頃めっちゃ
突っかかってきて本当になに?って感じです。
実母も祖母も長男そっちのけで
愛嬌のある次男のことばかり可愛がります。
今日は特に酷く長男にはとても可哀想な
思いをさせてしまいました(;o;)
赤ちゃん楽しみ楽しみと言う割には
産後痛がってる私に対してお産は痛いは当然!
私だって3回経験してんだから!と
私はただ孫を産めばいいみたいな事言われるし。
完全ガルガル期ですよね。

コメント

やや

母親ってそんなもんですよね。

  • にこ☻

    にこ☻

    我儘で気分屋でもうついていけないです・・・

    • 1月1日
いつき

たしかに空気読めないな…
って思うところは
ありますね😣💦

子供達のことも
小さい子の方が
可愛いと思う気持ちもわかるけど
平等に接してほしいですよね😭

  • にこ☻

    にこ☻

    こんにちはと言ってるのに
    次男の名前を呼んだり
    話しかけてるのに素っ気なくされ
    背中を向けられてた長男が
    可哀想過ぎて(;_;)
    私自身が3兄妹の末っ子で
    祖母には可愛がられてたんですが
    次男はそれをよく思ってなく
    中学上がるまでは無視され
    常にハブられてました。
    旅行行くべきなのかとても迷ってます。

    • 1月1日
  • いつき

    いつき

    子供達のためを思うなら
    私は旅行キャンセルしますね💦

    その代わり、どこか
    連れて行って
    あげたいです😣‼️

    • 1月1日
  • にこ☻

    にこ☻

    確かに!
    代わりに違うとこ家族でおでかけ
    連れてってあげようと思います!!
    すごく気楽になりましたし
    旦那も実母に気を使うので喜んでました笑

    2日に新年の挨拶に行って
    その後に体調不良と言って
    断れば大丈夫ですかね?(´・_・`)

    • 1月1日
  • いつき

    いつき


    良いと思います😊‼️

    体調不良なのに
    無理矢理、旅行連れて
    行く祖父母とか
    最悪ですし💦

    また今度遊びに連れて
    行くねー
    とでも社交辞令で
    言っときましょ➰‼️

    • 1月1日
  • にこ☻

    にこ☻

    そうする事にします!
    長々と相談に乗ってくれてありがとうございました(/Д`;

    • 1月1日
deleted user

私なら絶縁の勢いでキレます💧
大切な家族を傷つけるなんて許せません。
もう、孫にも会わせないと思います。

  • にこ☻

    にこ☻

    産まれても面会に来て欲しくないし
    抱っこもさせたくないです。
    旅行行ってもこの状態だと絶対喧嘩するし
    キャンセルするか迷ってます(;o;)

    • 1月1日
はな

うちなんて逆ですよ、
旦那の実家が県外で遠いから義母とは1年に2回しか会わないのですが、子供連れて行くと子供を取るかのよーに何も言わずに外に連れ出し出かけたりです。
挙げ句の果て義母は旦那のこと大好きで毎週のように〇〇(旦那)はつかれてないかなーとかそんな連絡すら来ます。ほんとにイライラです😭

  • にこ☻

    にこ☻

    年に2回しか会わないのに
    勝手に連れ出すの怖すぎます💦
    慣れてるならわかるけど💦

    毎週連絡は引きますね?笑
    息子も家庭持ってんだし
    子離れしようよって感じでね‪Σ( ˙꒳​˙ ;)

    • 1月1日
  • はな

    はな

    ほんとにびっくりしますよ!
    リビングで遊んでると思ってたら
    連れて出かけてたり😥
    何かあったらほんとどーしてくれんの?って思ってます😥

    もーほんとに嫌です(笑)
    旦那も旦那で県外に住んでて心配するのは仕方なくないか?って親に電話したりなので
    あきれてます。
    特に今二人目妊娠してからそんな旦那が大っ嫌いです(笑)

    • 1月1日
  • にこ☻

    にこ☻

    せめてご主人を連れていくとか
    声かけられて絶対して欲しいですね!
    うちの母が孫は責任なくて楽だわー
    と言ってて乳製品アレルギーの
    次男にカルピスを与えられたとき
    あぁ。何か大事が起こるまで
    わかんないんだな、と思いました💦

    旦那さんも義母よりなんですね!
    正直義母と上手く保つには
    旦那次第だと私は思います笑

    • 1月1日
でめちん😶

母親まだ若いですか?

  • にこ☻

    にこ☻

    55歳くらいです!

    • 1月1日