※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

新年早々愚痴ですm(_ _)m私と旦那は未成年、学生でお互いの両親に色々世…

あけましておめでとうございます
新年早々愚痴ですm(_ _)m

私と旦那は未成年、学生でお互いの両親に色々世話になりながら生活しています。

今年の年越しは、私の実家で年越しをすると決まっていました。
しかし、旦那が年明け数分前に1人で部屋にこもりゲームをはじめました。流石に0:00になったらリビング来るのかな?と思っていましたが来ず、様子を見に行くとケータイをいじっていました。
それについて『みんな揃ってるし流石に年明けぐらいリビング来なよ、非常識じゃない?』と言ったところ
「お前の家のルールなんて知らない」「俺の家族に嫌われてるやつに言われたくない」「本当は祖母の家で過ごしたかった」「この家は居づらい」だの私と私の家族を否定するような言い方をされました。

私は数日前も相手の家族とご飯を食べたり、義母にも「今度編み物教えてあげるからまた家おいでよ!」など言って貰えていたので嫌われてると言われショックでした。

予定日間近ですがこんな事を言ってくる旦那は立ち会って欲しくありません。
皆さんどう思いますか?私が悪いんでしょうか?😢

コメント

みか

なんだろう。
本当に思いやりのない旦那さんですね。
一生そんな人といるとゾッとします。
立ち会ってもらわない方がいいですよ。
陣痛の時もそばにいても
愚痴しか言わなさそう。
でもそんなことしたら
きっともっと悪い関係になると思います。
悪循環ですね。

• なな

なな

コメントありがとうございます😭
    旦那は普段から喧嘩をすると口はとても悪くなるんですが、今回の様に注意?しただけでこんなに言われてしまうともうどうしていいかわからないです…
    『立会い出産どうする?』と聞いても「どっちでもいい」としか答えてくれなくて、私も子供のこともどうでもいいのかな?なんて思ってしまって😢

• 1月1日
いちむら

え、何しに結婚したんお前?
って言いたくなりますねぇ。
未成年だからってそんな子供みたいなこと言ってないで親になるんだから挨拶くらい最低限というか人として非常識ですよね😖

• なな

なな

そうですよね、流石に挨拶はしますよね…
    『俺の家でそんなルールはない』って言ってきたんですけど、俺の家とかどうとかじゃなくて、義両親(私の親)の家に居るんだったら今日ぐらいゲームしないとか、一言挨拶ぐらいしてくれてもいいですよね…

• 1月1日

若いから自分のことしか考えれてない感じですね。
子ども産まれてからも自分優先で協力とかしてくれなさそうで大変そうですね。

• なな

なな

私が妊娠している今でも、夜中から朝の5時ぐらいまで友達と電話しながらゲームしたりしてて…
    実家暮らしで、旦那と私の部屋は同じなので一晩中寝れなくて本当にいらつきます😤
    注意してもやめてくれないし…

• 1月1日

ご主人の言っている事は気にしないで、今度編み物教えてあげるから家においでよ!という言葉だけを信じたらいいと思います。

• なな

なな

普段から、どうでもいい嘘から隠し事をする為の悪い嘘をよくつく人で…
    何度も騙されて来たんですが、今回も嘘ですかね?
    そうだと良いんですが…
    優しく接してくれている義母の方が信憑性高いですよね!笑

• 1月1日
ひろコン

すごい腹が立ちますね!
義母様にご主人からこんなこと言われたと伝えてわだかまりなくしたらどうでしょうか?
周りから固めて環境を整えるのは子供にとっても素晴らしいと思います
同じく未成年で産んでます^_^
偶然立会いになりましたが旦那ドン引きで頑張れーの声もぎこちなくイライラしっぱなしでしたが旦那は立ち会ったことが誇りらしいので立ち会わせてあげたらちょっとは辛さわかるんじゃないですか?

• なな

なな

普段から、私だけじゃどうにもならない喧嘩をした時は義母にLINEして助けて貰っていて、今回も言おう!と思っていた所あんな言われ方をしてしまって…
    「旦那に、お母さん(義母)に嫌われてるって言われたんですけど!」なんて言えなくて笑
    どんな風に伝えればいいですかね💦

• 1月1日
  • ひろコン

ひろコン

そのまま旦那さんがお母さんは私のこと嫌いって言ってたのですがほんとうですか?ってはっきり聞いてみたらいいと思います。
    そうよって言われたらどこがダメでしょか?って改善できるし言ってないよって言われたら今の旦那の状況話してどうしたらいいかそれも改善策を教えてもらったらいいと思います
    お話の限り協力的なお母様みたいなので自立できるまでは頼って皆んなで子供を育てれば豊かな感性の子供が育つと思います^_^

• 1月1日
  • なな

なな

アドバイスありがとうございます😭
    義母にLINEで今朝の出来事と、旦那に言われた事をそのまま言ってみました。
    『初めて会った時から今もずっと好印象だよ』と返信貰えて安心しました😌
    旦那とは連絡取れない状況ですが、連絡取れたらあちらの家族から叱っといて貰えるとの事でやはり頼れる存在です…
    ひろコンさんのおかげで義母に連絡する勇気が出ました、本当にありがとうございます!!

• 1月1日
はなちゃん

悲しいですね。。。
妊婦って精神的にも体力的にもしんだいのに。。
まだ若いからって言ってしまえばおしまいですが
まだ父親になる自覚がないのではないですか??

• なな

なな

そうですね、自覚が芽生えているようには全く思えません😢
    部屋散らかしたなら片付けてと注意しただけで反抗や舌打ちしてくるような人で…
    赤ちゃん生まれてからもその調子でいられると思うと今後やっていけるかどうか心配になってきます(泣)

• 1月1日
🕊

なにより自分の家族の事を言うような人に立ち会いは私なら絶対嫌ですし、お前みたいなやつこっちからお断りって私なら突き放してしまいそうです😂

• なな

なな

ですよね、私自身どれだけ罵られても、あーイラつく!ぐらいでいたんですが、色々考えてくれている家族の事まで言われると人間性を疑うというか…悲しいとかだけじゃない感情になります…

• 1月1日
あーたんママ

子供3人もいるのに年明けてそうそう友達と日の出見に行くと出かけて行ったクソ旦那もいますよ、ここに😏
旦那の実家暮らしで自分の親には前から言ってたみたいですが私が聞いたのは昨日です!
私の立場ってなんだろう、家政婦かな?😊
って最近思ってます。
本当に友達なのかも分からないし帰ってくる時間も分からないとかお前は独身か!!!
って言いたくなります😅

• なな

なな

うちの旦那も結局、出て行きました。
    (そんな事言うならこの家出てけと怒った結果)
    機嫌が悪いまま出ていったのでどうせ地元の元カノとかと会ってんだろうな~と思います笑
    いつまでも学生のノリでいるのやめて欲しいですよね…自ら親になる事決めたのに!自覚を持てよって思います。
    お互い頑張りましょう(泣)

• 1月1日