※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

明日から1週間くらい義母がやってくるので憂鬱でしょうがないです😫😥年末…

明日から1週間くらい義母がやってくるので憂鬱でしょうがないです😫😥年末年始、どっちかの両親が家に来るパターンの人いますか?

我が家は、子供が生まれてから年末年始に義母が来るようになりました。

一昨年は、
・ちょうど寝かしつけ中にやってきて、ドア開けないでほしいと言ってるのに開けようとしてくる
・朝突然、夫と2人になりたいから私に出掛けて来てと言ってきた(こども6ヶ月の頃)

去年は、
・1週間以上いるのに、夫がもう少しいればみたいなこと言ったら(ここの記憶曖昧)、「え、いいのー!うれしいわー」とかニヤニヤして言ってきた。
(その後、私が拒否して予定通り帰ってくれた)

などなどあり……。

1週間も嫁の世話になるの、嫌じゃないのかなー
私が逆の立場だったら、気を遣うし迷惑だと思ってそんなにいないけどなーと思うんですが😥

夫が長期休暇とれるの年始だけなのに、毎年恒例になるだろうから旅行するにしても義母込みなのかな😭

どう思いますか??

コメント

chocolate★

絶対に嫌ですね。
ストレスしかないです!
私は耐えられません(><)
にゃんさん尊敬です(._.)

• にゃん

にゃん

耐えられてないです😢
    私の両親は、遠くないから数ヶ月ごとに会えてるけど夫は年に1回だけだからしょうがないと思うことにしてます。

• 12月31日

ありえなすぎます😱耐えられない💦旦那さんも、もう少しいれば。とかよく言えたもんだなってなります😵

• にゃん

にゃん

親が離婚してて母に育てられたから、マザコンというか普通より母を大事にしてる感じです。年に1回なんだからいいじゃんって考えで…。
    私は嫌だということは言ってます。

• 12月31日
もこち

ありえない!
絶対嫌ですね

どんどん図々しくなりそうなので、旦那さんとしっかり話して義母さんが来ないようにしてもらったほうがいいですよ。

• にゃん

にゃん

去年までは、年末に私と子供が私の実家に帰省してる間から来てたのが、今年は1/1から来るようになっただけマシになりました😢
    来ないようになるは、ないのかなー

• 12月31日
りぴこ

せめて、二泊位で帰ってもらうように相談中してみてはどうでしょうか💦疲れますよね💦