※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこすけ
妊娠・出産

産後2ヶ月で胃が痛くて、急性ストレス胃炎の可能性がある。産婦人科で診てもらいたい。産後のストレスが影響している可能性もある。

産後2ヶ月たつのですが
急に胃がものすごく痛くなってきました
ゲップがすごい出るし…
歩くのもつらくてご飯もなかなか進みません
胃の下の方?みぞおちあたりが痛いです

ネットでググったら
急性ストレス胃炎というのに症状が似ていました

病院に行こうと思うのですが
産婦人科で大丈夫ですよね

ストレスなんてそんな感じてると思ってなかったのですが
産後意外となってるんですかね^^;

コメント

ぱぴよん♪♪

私妊娠中ですが、かれこれ3ヶ月似た症状に悩まされています…
空気をのんでるつもりもないのに、勝手に胃や食道に入ってきませんか?
私はこれのせいで慣れるまでうまくげっぷも出せずに吐いたり、いまでもみぞおちらへんが痛くなったりします(;-;)

産婦人科で相談しましたが、「よく分からないけど、仕方ないよ」て感じでした…消化器科に行っても「勝手に空気は入らないよ、のんでるんじゃない?」と全然意味ない薬をもらいました(;-;)
でもたぶん産婦人科よりは消化器科とかの分類になるかと思います。それか、ストレスなら心療内科?これもネットで見かけました。
出産すれば治るかと望みかけてたのですが、産後もありえるのですね。
苦しいですよね(;-;)