※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

妊娠5週目で黒い血が出ています。胎嚢は確認できず不安です。黒い血は古い血かもしれません。病院は年明けの検診です。

妊娠5週目くらいです…
ナプキンを敷いているのですが
どす黒い血?ティッシュで拭くと
茶褐色の血が出ています。
1日ナプキン1枚で大丈夫な量ではありますが…(>_<)
胎嚢はまだ確認できていません(>_<)
黒い血なので古い血?なのでしょうか(>_<)
病院は年明けなので
それまで本当に不安です…
黒い血が出ていても胎嚢が確認できたという方はいらっしゃいますか(>_<)?
黒い血は何なんでしょうか(>_<)
腹痛はありません…
たまに下腹部、足の付け根がチクっとするくらいです…
不安です…。年明けの検診に胎嚢が確認できますようにと赤ちゃんを信じてあげるしかないと思いますが
こういう方はいらっしゃいますか(>_<)

コメント

jnnqjamp

私は上の子、下の子とも妊娠初期に出血しましたが問題なく無事に産まれました!心配で病院に行きましたが、先生からは着床出血じゃないかな?と言われました(*´ω`*)

• なこ

なこ

お忙しいところご回答ありがとうございます(>_<)💦
    もう陽性もでているので
    私の場合、着床出血ではないかと思いますが…(>_<)
    どす黒い血なので心配です…

• 12月31日
  • jnnqjamp

jnnqjamp

返信遅れてごめんなさい💦
    私もなこさん同様黒い出血でした😫
    黒い出血は時間がたっているからと言われ、その時生理のような鮮血が出た方が危ないのですぐ来てとも言われました(;_;)💦

出血心配ですよね😫
    私も心拍確認するまでずっと心配でした💦
    もしも仕事などしてなければ極力横になってゆっくりしてみてください!🙇‍♂️

• 1月1日
ほのか

私も4〜5wで出血してたらしく診察で茶オリ指摘されました!ともかく安静にしてたら止まって、胎嚢も心拍も確認できまして明日で7w入ります。黒いってことは古い出血ですよね着床出血?!😣お大事になさってください

• なこ

なこ

お忙しい中、ご回答ありがとうございます(>_<)
    前の着床出血したときの血が今でてきて時間が経っているから黒くなっているのですかね(>_<)
    赤ちゃん無事であること祈ります(>_<)✨
    安静とは、どのくらいですか?
    アドバイスお願い致します(>_<)
    私は何かと動いていないと
    落ち着かないので、どのくはい安静にしておけばいいか考えてます(>_<)

• 12月31日
ほのか

仕事は有休使用+タクシー出勤し周りに事情を説明してほぼ席から動かず、空き時間は休憩室で横になり、休みの日に至ってはほぼ家から出ずトイレ行く以外横になってました!!家事と外は最低限だけソロリソロリ。勿論湯船はつからずシャワーのみにしました。なこさんもどうぞ動きすぎないようにお大事にしてください。