※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
お出かけ

赤ちゃん連れの旅行について相談させて下さい😖🙏✨息子明後日で9ヶ月なん…

赤ちゃん連れの旅行について相談させて下さい😖🙏✨
息子明後日で9ヶ月なんですが、年明けに家族3人で初めて車で片道2時間の所にプチ旅行します!

今息子の1日の流れが、
7:00〜8:00起床
8:00〜8:30離乳食
9:00〜11:00朝寝
14:00〜16:00昼寝
18:00 離乳食
19:30 お風呂
20:30 就寝
です🐷✊🏻

皆さん旅行に行かれる時ってどういう風に行動されてるのかなぁと、、
市内だと昼寝や離乳食に合わせて行動しますが、旅行だとそうもいかない時もあるじゃないですか😭💦

離乳食の時間は確保するとして、朝寝や昼寝の時間は移動中に寝てくれたらそれで良しとしますか?

最近チャイルドシートを嫌がるので朝寝の時間に出発しようとは思うんですが、、

コメント

M

眠そうな時間に車に乗れるように予定します!

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    やはり眠る時間に合わせて移動ですね😳✊🏻✨
    今まで我慢してようやく行くのでどう動けばいいかわからず助かりました😖✨

    • 12月31日
いる

1日なので
離乳食は準備しますが
成り行きに任せて、

ミルクでしょうか?
ミルクなら
ミルクで
過ごします。
離乳食を補助的に

考えすぎると
旅行も苦になりますから😊😊

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    母乳で、しかも1泊2日なんです😖✊🏻

    だから離乳食飛ばすのはダメだよなぁと思ってます😭💦
    昼寝もしないとグズグズなっちゃうので、みなさん旅行行く時のお昼寝のタイミングはいつ取ってるのかなぁと気になってしまって🤔

    • 1月1日
  • いる

    いる

    うちはミルクなのでどこでも
    あげて
    寝たいときは勝手に好きなだけ寝かせてます😊😊

    1泊ぐらいなら
    リズムが崩れても気にしません😊😊
    それより旅行を楽しみたいから😅😅

    母乳でも車なら
    どこでも止まってあげたり

    うちは離乳食をあげるときは止まって
    どこでもあげてましたね😅😅

    • 1月1日