※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

最近離乳食が食べられなくなり、お米だけ食べる子どもについて相談です。同じ経験の方いますか?断乳後に食欲が戻るでしょうか?

離乳食についてです。
前まではつかみ食べ物してたし、
わりと固形の物も食べてたのに
最近は全然食べてくれません💦
つかみ食べもそんなしようとしないし、
口すらあけてくれず、手で払いのけられます💦
お米は好きみたいで、お米は食べてくれます😭
同じように食べなくなった方おられますか?💦
またこういう時はどうしたらいいでしょうか?😭
断乳したら食べるようになりますか?

コメント

ぽんた234

うちはもともと食べなかったんですけど、夜も何回も起きるので夜間断乳はじめたら3日後くらいから、いつもより食べる量も増えてきて
3日前から昼間も断乳したんですけど、今はびっくりするくらい食べます!🤣
体重が減ってるなら、断乳してでもご飯を食べた方がいいと思いますけど、体重も増えてて、断乳もまだ考えてないなら、いつかは食べるようになるし、様子見でいいんじゃないですか?🤔

• ちー

ちー

夜は断乳したんですけど、あまり食べる量変わらないです💦
    昼間の断乳はそろそろしたいんですけど、私の覚悟がまだ出来てないので💦
    体重は増えてるので、様子見でいいですかね?😢
    偏食なので栄養が足りてるか不安です😢

• 1月1日
  • ぽんた234

ぽんた234

そうなんですね!うちがたまたま食べるようになっただけですね😥
    断乳は覚悟要りますよね!
    うちも好き嫌いありますよ!
    大丈夫増えてたら大丈夫と思います👌

• 1月1日