※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
その他の疑問

18で免許を取り、今回初回更新の者です!埼玉なのですが、初回更新は鴻巣…

18で免許を取り、今回初回更新の者です!
埼玉なのですが、初回更新は鴻巣まで行くじゃないですか?
職場の40代の方が、警察署でいいんだよ!私の友達もみんなそう言ってるの一点張りで…
初回だけは鴻巣なんですよと言っても、ちゃんと旦那さんとかにも聞いた?などと言われ(笑)
ちゃんと通知も来てるし旦那も鴻巣行ったしネットにも書いてあるので間違いないです!もしかしたら法律が変わったのかもしれないですね!でおさまりました(笑)
時代で、昔は初回も警察署で大丈夫だったんでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
ちなみに50代の義母にも鴻巣へいく話は え?って言われたので(笑)
みんな昔のことだから忘れてるだけじゃないの?って思ってましたが、真実を知りたいです(笑)

コメント

pooon

ゴールド免許の人は警察署でも更新できますが
初回や講習受ける場合は決められた場所での更新です!

• にゃん

にゃん

はい!今はそうですよね😄
    昔は違ったのかな?と思い質問させて貰いました♪

• 12月31日
  • pooon

pooon

昔も今も無違反のゴールド免許のみの更新だけだと思います😊

• 12月31日
  • にゃん

にゃん

初回は昔も鴻巣のはずということですかね?
    昔のことで忘れちゃっただけなんですかね😅

• 12月31日
かな

16で原付の免許を取り、18に車の免許を取って初めての更新までに無違反だと警察署でもできますよ〜!
私がそうでした😊

でもだいたいの人が最初は鴻巣だと思います😊

• にゃん

にゃん

無違反です!が、初回は鴻巣と言われたのですが…🙂💦
    kさんは最近そうでしたか?

• 12月31日
  • かな

かな

3年前です😊
    原付の免許(16歳)からの無違反だったので初回更新には警察署でできてゴールド免許になりました😊

私も初回は絶対鴻巣だと思っていたのでハガキに警察署でもできるって書いてあった時は間違えじゃないの?って警察署に問い合わせしました笑笑

初回でも警察署でできる人もいるので職場の方や義母さんもバイクの免許を16で取っていたとかなんじゃないですかね🤔?

• 1月1日
  • にゃん

にゃん

なるほど、、
    一応聞いてみますが絶対違う気がします(笑)(笑)
    とにかく車の免許しか持ってない人ならありえない話ですよね!!ありがとうございました♡

• 1月1日