※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけねこ48
妊娠・出産

授乳で左乳首が扁平で吸わせられず、苦しいです。何か良い方法はありますか?

こんにちは
一週間前に出産し昨日退院しました。
授乳の練習をしているのですが左側の乳首が扁平で吸わせようとしてもすぐ口から出し嫌がり、しまいには泣いてしまいます。止むを得ず自分でマッサージだけして右側だけであげています。嫌がっても吸わせないといけないのはわかってますが泣いてすすまないし夜中ずっと続けるのはかなり辛く今日も寝不足です。何かいい方法はありますか?

コメント

ナタ

私も扁平乳頭です(^^;
病院でmedelaの乳頭カバーを購入して使ってますよ♪
1,500円でした(*^^*)

• みけねこ48

みけねこ48

使った感じはどうですか?乳頭保護器も良し悪しがあるみたいですね。
    ちょっと気になってはいるんですが( ;´Д`)

• 1月29日
  • ナタ

ナタ

私はかなり重宝してます♪ただ乳頭にくっつけるだけですが、吸ってる間に外れたりもないし、嫌がらずいっぱい吸ってくれるので私としてはおっぱいの張りが無くなってかなり楽です(*^^*)
    扁平、陥没タイプの方向けのものなのであるといいと思いますよ( ´∀`)

病院で貸し出しとかなかったですか?私の病院では入院中貸し出しがあって、それを使い、退院時にあった方がいいと購入しました\(^^)/

• 1月29日
ssssssss

わたしも同じです!
私は頑張って吸ってもらう練習をしました!
だんだん吸いやすくなってきたのか、1度の授乳で最初3回くらいは失敗しちゃうんですけど、吸ってくれるようになりました💕
日中にあげる練習をしてみるのはどうですか?

• みけねこ48

みけねこ48

やっぱり嫌がっても続けることがだいじなんですよね。。。乳首が痛くなってくるし眠いし疲れるしでついついミルクに逃げてしまいます。

• 1月29日