※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

やっぱり実母好きになれない考え方が違うんだよな…お金ない、お金ない、…

やっぱり実母好きになれない
考え方が違うんだよな…

お金ない、お金ない、って言うけど、身の回りにお金かけてるからじゃないかしら。
父が家のローン、光熱費、もろもろ引き落としのもの払ってて、正社員の看護師で働くあなたのお給料はどこに消えるの?
私も日勤常勤で看護師してるけど、家賃光熱費は出してもらえるなら、夜勤してない私でもかなり貯金できるくらい余裕あると思うんだけどな。

久しぶりに遊びにきたらお昼買うとき「おごり?」って笑えてきた💦

出かけてくる、って言ったらとんでもない量のおつかい頼まれるし🤣じゃあ一緒に行こうよ…

苦手だからこういう風に思うのかな?
2019年はあまり会わずに行こう!笑

読んでいただきありがとうございました!!
みなさま、よいお年を!☺️

コメント

ママリ🔰

お母さんっていうより妹って
感じですね(´⊙ω⊙`)!!

• さくら

さくら

ほんとですよね…母親?って感じですよね😟

「なにもしてあげられないし、なにも買ってあげられないから…。買ってくれるお父さんの方がいいよね」と言われました🤣
    なんだそれ😟

• 12月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

さくらさんは、物を欲しいとか買ってもらえるからの話じゃないですよね😂なんでお母さんそんな皮肉れた事言うんだろ😂!!!
    親子同士でも価値観あると思うし、、さくらさんにとって来年良い年になりますように(^^)!!

• 12月31日
  • さくら

さくら

私の子供たち(2歳と0歳)にもいろいろ言っててほんとに萎えます☹️

ありがとうございます😊
    まなまなさんの来年も、素敵な一年になりますように✨

• 12月31日
ママリ

私の母も似たような感じです💦
自分の身の回りにはお金をかけるのに実家に帰ると全くお金を出さず、しまいには「にゃんごの旦那は稼ぎがいいからすぐに何でも買う」と嫌味ったらしく言われます( ´Д`)
一緒にご飯を食べに行っても財布を出す素ぶりだけしてお金は全く出てきません(笑)
お金出して欲しい!って訳じゃないしこちらが全額払うのも構わないのですが、言動がイラッときます(~_~;)(笑)

• さくら

さくら

うわっそれイラっとしますね…!!私たちの母親の思考回路よくわかんないですねほんとに💦
    うちも、「旦那が買ってくれる人でいいね。お母さんは買えないから。」と言われます🤣…んなわけあるか!!👊

うちは2歳と0歳がいて、今育休中なのですが、今日おつかい頼まれた時も、「たてかえればいいの?今お金預かる?」と言ったら3秒フリーズして「たてかえといて」と言われました🤣

• 12月31日
奏ちゃんおかん

うちもそんな感じです。正月も帰省予定でしたが父と母が嫌そうに「孫に正月来たら年玉やらなあかんな」とか話してるの聞いて萎えました。子供が体調良くないと断りました。

• さくら

さくら

ほんと、会いたくなくなりますよね💦
    うちは父が孫たちを溺愛してくれて、よくご飯とか連れてってくれるので、父だけ会おうと思います…。

去年母の誕生日にプレゼントを贈ったら、「お金ないからあなたの誕生日のとき返せないし、来年は気を遣わないで」と言われて、去年の私の誕生日にはなにもなかったので、今年はおめでとうのラインのみにしたら、今日誕生日プレゼントの催促されました😂華麗にスルーしてきました💡
    自分がやったこと言ったこと覚えてないのかな…

• 12月31日
やっさん

こんばんは。
一言!ケチくさいお母さんだ!
と思いました…。w

そして、それは、私の母も同じく。
子育ても終え、正社員の看護師さんなら十分貯金できると思います…。

私も来年は、なるべく会わないようにします。ほんと嫌い。

• さくら

さくら

ほんとケチですよね…「車のローンがあるから…」ってそんな生活が苦しくなるようなローンの組み方するか?しないわ!って感じです☹️

2019年は私もほんとに会わないようにしようと思います…嫌な思い出増えるだけだ。会えば孫とは遊んでくれてありがたいけれど、、

• 12月31日
  • やっさん

やっさん

さくらさんのおっしゃる通りですね。
    いい大人が計画性ない買い方すんなやーって感じですね(笑)w
    (すみません、他人のお母様のことをこんな言い方してしまい…)

嫌な思い出増えるだけ。間違いないです。ストレスしかない。金と時間と労力使って実家帰って来てもこれならわざわざ帰らない方がストレス溜まりませんよねー。

• 12月31日
  • さくら

さくら

あけましておめでとうございます♡

共感していただけて、ほんとに嬉しかったです😢なかなか人に話せるようなことでもなく💦

ありがとうございました😊

• 1月1日
  • やっさん

やっさん

あけましておめでとうございます。

分かりますよ〜。
    でも、私もこうやって共感していただける方がいると何だか安心します。

• 1月1日
  • さくら

さくら

そう言っていただけて心が軽くなりました😢💓

今日は義母からの「(孫のことが)かわいそう」攻撃にあってきました…もーやだ!何発受けたかすらわからない、なにがかわいそう?「かわいそうって言われたね〜かわいそうじゃないです」と、反撃しても、「あ〜かわいそう」と…。めんどくさ。

吐き出したくて、本件とそれましたが、書いてしまいました🙇‍♀️

• 1月1日
  • やっさん

やっさん

遅くなりましたが…。
    実母の次は、義母もモンスターでしたか😂www。
    さくらさん、お疲れ様です。色々…💦
    何がかわいそうなのか全くもって意味が分からない…(笑)😂
    かわいそうと思ってるあなた(義母)こそ一番かわいそうで残念な方ですね(笑)😂😂😂←
    お正月休みも終わり、家族で平穏な生活に戻れましたか?

私は、通常営業に戻り、
    バタバタ生活ですがそれでも家族仲良く暮らせてます🍃
    やっぱり自分たち家族で生活してる時がいっちばん落ち着きますwww

• 1月9日
  • さくら

さくら

すみません、長々と愚痴をこぼしてしまって💦その後、数日間は思い出してイライラモヤモヤしてましたが、通常営業に私も戻り、平穏に暮らしてます😂
    我が家が1番ですよね🤣

2019年は実母 義母となるべく会わない年にしようと思います💦

聞いていただきありがとうございました🥺💖

• 1月9日