※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろ姫
子育て・グッズ

娘が髪型を変えたいが、敏感で髪を触らせてくれず、帽子も嫌がる。可愛くしたいが全て拒否される。同じ経験をした方いますか?

来月2歳になる娘。

女の子で、髪の毛も伸びて来たので、色んな髪型をしたい✨✨のですが、超敏感な娘、一切髪を触らせてくれません😭😭

テレビに夢中になってる時にゆるーく結んでも、いやー!と取ってしまうし、もちろん帽子なども一切被ってくれません😭😭

本人が嫌がるのだから、そっとしておけばいいのは分かってるのですが、結んだらもっと可愛いのになー、とか、ニット帽被ったら可愛いのになーと思って何度もチャレンジしてしまいます🤣が、全拒否😂

同じ様なお子さんいらっしゃいますか?😫

鏡を見せて、可愛いよー😍と持ち上げる作戦はニヤニヤしてましたが、ダメでした😅

コメント

ほげちゃん

ママの真似をしたがる子なら、ママがやって見せると良いと思います(^^)

23839

可愛くかみをむすんでる女の子を本人の目の前で褒めたりするのはどうでしょう?
敏感な子はやらせてくれないですよね😥

うちもダメで気になったのでコメントしました😭💦

帽子はかぶってくれるんですが
テレビ見てて集中してる時にしても取っちゃうし😔
お店でヘアゴム見て、「このゴム可愛いねー💕これなら髪の毛結ぶ?」と聞いて元気よく返事してたのにいざ結ぶと取っちゃったり😅💦

夏場は髪の毛を結ぶと少しは涼しいと思ったのか結ばせてくれたんですが...