※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

シャワー中に黒いデキモノを発見。かゆみや違和感はない。病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?妊婦健診は11日です。

先程シャワーを浴びていたところ、陰毛部分?に1センチ程の黒いデキモノを発見しました😭😭穴付近ではないので性病とかではないと勝手に思ってます、、かゆみ、違和感等はまったくありません!触って気付きました。同じような方いますか??又、病院に行った方がいいですか??次の妊婦健診は11日です。

コメント

さっちゃんママ

たぶんそれ、同じの私もたまーに出来ます!

大きめのニキビのようなやつで痛くも痒くもなくて触って気づくという感じですよね?
何日かすると膿が出ると思います!それで治ります! ただの吹き出物だと思いますが、心配なら先生に聞いた方がいいですよ。

• なっち

なっち

ぶよぶよしてるやつです😭
    ありがとうございます!様子見てみます!

• 12月31日
ゆわ

見ていないので断言できませんが、粉瘤ではないでしょうか?
粉瘤とは、ニキビのオヤダマ的なもので袋状の構造で中に膿が溜まり、炎症が起きると腫れて痛みを伴います。
腫れて痛みがあれば皮膚科受診でもいいかと思います。
ご自分で絞られてもいいですが、中の袋がでない限り再燃することもあります。
腫れていなければ放っておいても差し支えはありません。
皮膚科で看護師をしていた経験がありますが、若い女性でも陰部や臀部の粉瘤で受診される方はおられましたよ!