※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めう
子育て・グッズ

お子さんがおしゃぶりを嫌がる場合、どうすれば吸ってくれるか悩んでいます。

おしゃぶりについてなんですが
上の子2人は1歳までおしゃぶりしてました。
寝かしつけやグズる時に。1歳を過ぎてからはスパッと辞めさせてます。
しかし今回3人目の子はおしゃぶりがあまり好きではないのか、べーっと吐き出してしまいます。
わたし的にもおしゃぶりはすごく便利アイテムで助かってきたので今回も付けさせたいのですが、どうしたら吸ってくれるでしょうか・・・?

コメント

かちん

おしゃぶりを替えてみるとかですかね🤔?

• めう

めう

コメントありがとうございます!
    2回くらい変えてるんですがどれもダメみたいで(´・_・`)

• 12月31日
  • かちん

かちん

どこのメーカー使ってるかわからないですが
    フィリップスのおしゃぶりは良いと聞きます。
    産院でも使われていますし
    友人の子が違うメーカーのおしゃぶり嫌でペッとするからフィリップス買ったら吸ってくれるようになったと聞きました🙂

• 12月31日
ななな

フィリップスがおしゃぶり拒否の子も吸ってくれると聞きました!
まだ届いてませんが私も今頼んでます!

さゆ

いま何ヶ月ですか??
うちも上の子さんざんつかって9ヶ月でやめて、便利だったので下の子吸わせるがまったく吸ってくれず、、
でも根気強く吸わせ続けてたら、前よりは吸ってくれるときがかなり増えました!!
最初は抱っこしながらおしゃぶりとか、添い寝で腕枕しながらおしゃぶりとかで慣れさせました😂