※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
妊娠・出産

冬生まれのお子さんを持つママさんへ。出産祝いで嬉しかったものやアドバイスを教えてください。友人の子供の予定日が1/4で、男の子が産まれます。洋服は避けたいとのことです。何かヒントをお願いします。

冬生まれのお子さんをお持ちのママさん!

出産祝いはなにが一番嬉しかったですか??
友人の子供の予定日が1/4です☺
うちは、春生まれなので想像ができなくてまだお祝い買ってないんです😅
男の子が産まれます!第一子です
ママの方では初孫のようです🙆
ある程度揃えてそうで、スタイとか洋服とかは避けたいなと思ってます。
なにかヒント、アドバイスください🙇よろしくお願いします‼

コメント

私はやっぱりオムツやお尻拭きなど…消耗品が嬉しかったです😂

自分で買ったもので冬使うのに便利だと感じたものは、お尻拭きウォーマーとかですかね☺︎

• キャサリン

キャサリン

やはり季節問わず消耗品ですかね☺

• 12月31日

退会ユーザー

離乳食セットなども被る可能性あるし、服は好みあるし、ブランケットって多分どこの家にもあるものだし、季節関係なく消耗品にプラスして何か…でもいいと思います😊

• 12月31日
ぽこ

2月に第一子を出産した時は 暖かくなってから着るサイズの服を買ってなかったので 嬉しかったです(﹡ˆᴗˆ﹡)
80のロンパースです(﹡ˆᴗˆ﹡)
あとは お風呂の椅子や離乳食の食器セット 洗えるエプロンなども助かりました。あとは抱っこ紐やベビーカーに入れる保冷剤とかですかね?☆

• キャサリン

キャサリン

保冷剤、盲点でした!!たしかに使ったけどもらわなかったです(^^)

• 12月31日
pino

季節関係なく、ママアンドキッズのボディソープ、クリームのセットをくれてすごく嬉しかったです💓😊
乾燥対策にもなりますし、、、💓

• キャサリン

キャサリン

クリーム!検討します☺

• 12月31日
2児ママ

冬だからこれ!ってみんな同じように考えていたようで、ひざ掛けの毛布を何枚も頂きました。おかげで使いきれなくて困りました…
季節関係なく消耗品が嬉しかったです。あとは離乳食セットとかかな?

• キャサリン

キャサリン

株ったら困りますね😅貰い物捨てられないし😵そこは考えないとですね(о´∀`о)

• 12月31日
yuki

おしり拭きは嬉しかったです♪

あとはベビーカー・抱っこ紐用の防寒ケープは、頂けてかなり重宝してます😂

• キャサリン

キャサリン

防寒ケープは、抱っこひものメーカーなんでも使えますか??

• 12月31日
  • yuki

yuki

大体がメーカー関係なく使えると思いますよ😄

• 12月31日
  • キャサリン

キャサリン

そうなんですね!
    思い付かなかったので見てみます🙇

• 12月31日