※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
家族・旦那

義母が嫌になってきました。言い方悪いですがしつこいです。毎回突然の…

義母が嫌になってきました。
言い方悪いですがしつこいです。

毎回突然の誘い。今から行きますばかり。
誘いを断っても〜を届けますと
何が何でもその日に訪ねてきます。
届けてくれるものも旦那もわたしも
食べれないものばかりです。
前もって言ってくれればいいのに。

訪ねて来る時間もだいたい17時ぐらい。
旦那は18時ぐらいに帰ってくるので
ご飯を作る時ばかりです。

話ばかりされてご飯作りが全然進まないし
娘は義母に抱っこされるとガン泣きします。
今からご飯作らないといけないからと
遠回しに帰ってと言ってますが
「大丈夫。わたしが○○ちゃん見るから」
と帰ってくれません。

あと、来ると部屋を見渡し、
珍しいものがあると
これは買ったの?もらったの?や
今日は夜ご飯何作ったの?
と聞いてきます。

先月は毎週多くて週3来て
耐えれなくなり旦那に相談しました。
旦那が言ってくれたのか来る回数は減ったのですが
また最近増えてきました。

今は車で25分ぐらい離れてる距離に
住んでいるのですがこれから車で5分ぐらいのところ(金銭的にその土地しかありませんでした)に
住むので毎日来るんじゃないかと心配です。
またわたしの実家は遠いのでなかなか行けません。

今日も結局来るし、年越し前なのに憂鬱です。

どう断っていいかわかりません、、


追記、毎回断っているわけではないです。

コメント

m.r0105

めちゃくちゃお気持ちわかります!😭自分の事かと思うぐらい同じでビックリです笑
我が家も徒歩3分のところに住んでいるので頼んでもいないのに恩着せがましくご飯持ってこようとします笑!
最初はもらってましたが今ではいいよめキャンペーン辞めたのではっきりいらない!と言ってます😂それでも持ってこようとしますがご飯作ったのでいらないです!と何がなんでも来させないようにしてます笑

  • 🌿

    🌿

    同じですね😭
    うちは断ると顔つきが変わりますが
    最近は気にしてません(笑)

    わたしもこれ以上
    ひどくなったら
    いい嫁キャンペーンやめます😭!

    • 12月31日
  • m.r0105

    m.r0105

    気にしないのが1番です笑
    こっちはこっちの生活があるんですからありがた迷惑ですよねー😅
    近くに住むなら尚更いい嫁キャンペーン辞めないと精神的に辛くなりますよ😂

    • 12月31日
  • 🌿

    🌿


    そうします!
    脱・いい嫁キャンペーンです😤😤
    ありがとうございました!!

    • 1月1日
はー♡

うわー、それは嫌いになる!!お疲れ様です😣💦
旦那さんにもう少し強めに言ってもらったりするか、みずさんが嫌われるの覚悟でもう少しダイレクトに言うとか🙄💪
私もなかなか伝わらない義母だったので、数ヶ月で猫かぶるのやめて笑、かなりダイレクトに言うようになりました!😂
大晦日に来るなんて、なんだか完全に自分主義な方ですよね、忙しいのに、ゆっくりしたいのに…

  • 🌿

    🌿

    一度旦那に相談します!!
    わたしもこれ以上ひどくなったら
    言うようにします😤

    忙しいときとか気にしない人で、、、
    大掃除もしないので家も
    めちゃくちゃ汚いです。
    こっち来ないで
    家の掃除しろって感じです😫

    • 12月31日
ななな

しんどいですね、、
私の義母も持ってくるもの食べれないものばかりで結局くさらせちゃって捨ててます(´・ω・`)
せめて旦那が好きなもの持ってくればいいのに と思うんですけどね
私は今日良いですか?と連絡が来る時
今日は実母が来ます とか
今日は友達が来てますとか 言ったことあります😕笑

  • 🌿

    🌿

    共感してくれる方が
    いるので安心しました😭

    わたしは実家が遠いので
    親が来ることもないですし、
    知り合いがいないので
    その手が使えないのです😭💦💦
    毎回言い訳考えるのは
    めんどくさいですよね😫

    • 12月31日
猫もトマト

え?私の投稿?って思っちゃいました(笑)
うちもそんなです!

多い時は週7!(笑)
さすがに頭おかしくなりそうで 旦那に言ってもらって 回数減るけど
大人しくなるのは1、2週間。
また戻ります‪( ;ᯅ; )‬

そして あがってきて見渡し 買ったの?と言うところも同じ(笑)

え、本当にまるっきり同じで笑えます(笑)

遠いところに引っ越したい!!!

  • 🌿

    🌿

    週7はきつすぎます😭💦
    やっぱり同じなんですね😫

    わたしも遠いところがいいんですが
    マイホームを建てるのに
    金銭的にきびしく近くになります💦
    今は専業主婦なので
    働いて少し環境が
    変わればいいんですけどね、、😥

    • 1月1日
ママリ

お疲れ様です😭

想像しただけで吐きそうになりました←

ごはん作りじゃなくて、その時間はお風呂〜って感じで、出れませんでしたー😭とかどうですか?

18時以降に来るように仕向けて、旦那さんに追い返してもらう
「今からごはんだから!じゃあね〜」
バタン…!!(扉を閉める音)

とか…
でも人の話聞いてくれないか😩

めちゃくちゃ迷惑過ぎて、私なら毎回断っちゃいそうです…

  • 🌿

    🌿

    ありがとうございます😭

    いつも旦那が仕事か聞かれ、
    絶対旦那がいない時に来ます、、。

    あと、すぐ帰ると言いながら
    家の中入ってくるんです😫

    本当迷惑で、、
    昨日は来たんですけど
    わたしがその時間
    外出して逃げました🏃‍♀️
    逃げるが勝ちです(笑)

    • 1月1日