※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

子供の育児についての心配です。

私はまだ妊活中で子供居ないし、子育ての辛さとか分かりませんが、電車の中で・スーパーで・子供がお母さんに何度も同じ質問していて、ひたすら無視し続けて携帯いじってるお母さんとか、
騒いで走り回ってるのに、放置してるお母さんが信じられません。毎日そんな場面ばかり見ます。

そして子供が泣いてしまった瞬間だけよしよしと抱きしめて、そんなんでホントにコミュニケーションとれてるんでしょうか??将来絶対にこんなお母さんになりたくないと思ってしまいますし、人によるとは思いますがそんな風になるほど子供って大変なんでしょうか??

日本の将来が心配です。

コメント

yuu

そういうママさん結構いますよね💦
私もそういう人を見たときは反面教師にしてます

無視し続けるほど育児は大変じゃないですよ!
無視するなら親になるな!って思います😂
公共の場でそれなら家だともっと、放置でしょーね笑

• うさまる

うさまる

そーゆー子って大きくなってからが心配です…

• 12月31日

退会ユーザー

その親も同じ環境で育ってるんでしょーね!
    やから繰り返されるだけです笑

• 12月31日
おかわり姫

子育ては大変ですね。
いくら体調悪くても待ったなしですし:(((´◦ω◦`))):
めっちゃ可愛いですけど1人になりたいなぁとか思っちゃいますね(。>ㅅ<。)

• うさまる

うさまる

わかります。子育てしてる姉を見てるとホントに大変そうだなぁと思います。。。

• 12月31日
  • おかわり姫

おかわり姫

ただうるさいのに放置とかは腹立ちますけどね。
    ただこの前見たのが子供がおもちゃで大きい音だしても気づかない親がいて酷いなぁって思ってたら両親とも耳が聞こえなくて気づかないってパターンがありました。

• 12月31日
ゆちょりん

子どもが産まれてその位の
年齢になれば分かりますよ(^_^;)

うちの子がちょうど今
同じ事何回も聞いてくる時期で
さすがに無視して携帯いじったりは
してないですけど、しつこいと
思いますし、騒いで走るのは
日常茶飯事で注意しても聞かなくて
大変だなーとは思ってます。

放置は絶対しませんけどね。

MK

そんな風になるほど大変な子供もいるとは思います。でも以前電車で2パターンの親子に遭遇したんですが、スマホばかりいじってる親御さんのお子さんと、きちんとコミュニケーションとってる親御さんのお子さんの表情の違いといったら…。
私も反面教師にしてます💦

子育ては大変です。
でもそんな親...どうなの?と思います。無視するなよって感じだし、冷たい印象ですよね👌悪いことは悪いと叱らない親もダメですね。そうはなりたくないです。

はじめてのママリ🔰

6個、8個、12個離れた兄弟がいますが私も昔はそんな感じでした😞
さすがに携帯はいじりませんが…
体調悪くても機嫌悪くても眠くても問答無用で家や帰り道、出かけた先、お風呂、トイレ何もかもなんで?なんで?答えてもまたなんで?なんで?攻撃。
母は8割無視してましたが無視しても仕方ないくらいうんざりします…
他人に危害が加わる行為には母も怒鳴りつけてましたが、何も知らないおばさんたちが虐待?とひそひそ話していて聞こえた私はなんだか悲しかったです。
まだ子育て新米ですが私もなんで?なんで?攻撃が家事や手が離せないときは少しうんざりしてしまいそうです。
でも携帯はいじらず他人に危害が加わるようなことは絶対叱るべきと思っています。
注意しても聞かない子どもは多いですけどね(T_T)もっと人数増えたらお祭りさわぎで親の声なんか聞こえもしないです😭

この間スーパーで買い物してたら3人の女の子姉妹?がめっちゃ怒鳴ったり叫んだりしながら追いかけっこしてたのにお母さんはなにも怒らず放置してるの見てこれはないわーって思いました😣
元気いっぱいなのはいい事だけど、もしぶつかったりして怪我させちゃったらどうしようなど他人のこちらが気を使ってしまいます💦

• うさまる

うさまる

そうですよね。公共の場で人に迷惑かけてるのは無しですよね。

• 12月31日
ABC

無視してスマホだったり、自分はママ友とさんざんダベってるのに、子どもが悪いことしたときだけ、何やってんだよ💢って叩いてるお母さんがいて、なんだかなぁ…って思ったことを思いだしました💦

• うさまる

うさまる

そうそう、それなんですよね〜。

• 12月31日
メメ

まぁ、でも切り取られた一部分だから分からないですよね😅
本当に手のかかる子っていると思います
そういう子だとママも疲れて質問を流してしまったり、怒る気力がなくなってしまうこともあるのかも…
切羽詰まってるママもいると思いますよ
それくらい大変な子供って一定数いると思います

それに、今は核家族でワンオペが当たり前で、働いてるママも多いので疲れてる方も多いんじゃないでしょうか

私も子供が生まれる前は切り取られたその一部だけを見て、「あんな親になりたくない!なんで?!」って思ってました
でも実際に生まれて育ててみて、幸い手がかからないタイプですけどそれでも中々大変な時あります
うちの子でこれならもっと大変な子のママは疲れるだろうに…って思います

理想の母親になるのは大変です

• うさまる

うさまる

やはりそうですよね、やってみなきゃ分からないですよね、ただ常識は守りたいです。

• 12月31日
😈

そんな事言えるなら子育てに対してまったく弱音吐かずに育てられるんですかね 😅 子供によって違うしましてやその一瞬で携帯構ってたのも1時間ずっと携帯構って無視し続けてるわけじゃないしちょっとぐらい休ませてあげてと思いますけどね (笑)
理想のお母さんになる自信しかないんですね (笑)

• うさまる

うさまる

そうですよね、きっとたまたまそーゆー場面ばかり見てるんですよね。

• 12月31日