※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で抱くために、アップリカのコアラとエルゴのオムニ360°クールエアのどちらを選ぶか迷っています。口コミや試着感想を教えてください。身長150cmで日本人向けのアップリカか、腰肩が楽なエルゴか悩んでいます。

今7ヶ月なんですが、抱っこ紐を1/6までに買うと商品券がついてお得なので少し早いですが購入を検討しています。
メッシュ素材、前向き抱っこができる、ものがいいので

◎アップリカのコアラ
◎エルゴのオムニ360°クールエア
この2つで悩んでいます。

アップリカのコアラは口コミが少ないですが、インスタで見ると良い意見ばかりです。エルゴは街中でよく見かけるし、腰肩が楽だと口コミによくあります。

以前、コアラを試着したんですが、すごく軽かったです。オムニ360°クールエアはまだ試着出来ていないです。
まだ何も考えず、抱っこ紐見に行ったときに、エルゴのLeeとのコラボ商品をたまたま試着しました。インサートなし、ありでもコアラと比べるとすごく重く感じました。

身長が150cmしかないので、日本人向けのアップリカにしたほうがいいのか、腰肩が楽なエルゴにするか悩んでいます。
どちらか使ったことがある方、感想、メリットやデメリット等あれば是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

なっちゃん

後々考えれば腰肩楽な方がいいと思います!
私もアップリカのコアラではないですが違うやつ買って使いにくくてエルゴを義理姉からいただき使ってますが使いやすさ全然違います😂

• 愛

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!😳
    エルゴやっぱり優秀なんですね!ネット見てたら、エルゴに買い替えたって言う方たくさんいらっしゃいますよね!
    初めからエルゴ使えばよかったと思いましたか?😳

• 12月31日
  • なっちゃん

なっちゃん

思いました!
    高いけどほんとにアップリカ買ったお金無駄だなーって😂

• 12月31日
  • 愛

そうなんですね😂
    エルゴ使ってる人多いってことは、やっぱり使いやすいからなんですね〜🤭

• 12月31日