※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

帝王切開で出産予定です。産後一ヶ月後から働こうか考えています。体力的に大丈夫でしょうか?産後の仕事について教えてください。

来週帝王切開で出産予定なんですけど

出産からどのくらいで仕事って始めましたか??
訳あって産後一ヶ月後くらいからでも働こうかなって考えてるんですけど体力的にもだいぶきついですかね?あと皆さんは産んでからどんな仕事してますか?体を動かす仕事はキツイですよね?(´._.`)

コメント

deleted user

双子ちゃんなんですね♪
悪露や体力回復の心配もありますし
一人でも新生児は大変なのに
双子ちゃんなので寝不足とか大丈夫ですかね?
仕事中預けるあてはあるのですか?

  • a

    a

    コメントありがとうございます!

    寝不足とかは我慢したらいけるとおもいます。
    今実家に居てるので見てもらえます!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん話読ませて貰いました…
    その様な事情だとはたらきたいですよね!
    妊娠に反対だったんですか?

    • 1月29日
  • a

    a

    妊娠には喜んでました
    俺が稼ぐから、幸せにするから。ってゆってたけど結局口だけでした!笑

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…
    私なら、離婚して生活保護考えるかもしれません…
    内職とかはどうですか?
    内職も法律でダメなのかな…

    • 1月29日
deleted user

お医者さんに特別な申請をして、許可がない限り産後は8週間経過しないと就業につけないという法律がありますので、一ヶ月は難しいのでは……
お医者さんに特別な申請を許可もらっても、最短で6週間後でないと法律で働けないと決まってますね……

復帰ではなくこれから仕事を探すかたちですか???

  • a

    a

    コメントありがとうございます!

    8週間以上だめなんですね。。

    仕事探そうと思ってます!
    旦那に自分のことは自分でしろと言われたので。

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    法律で定められてるのでこればっかりは難しいですね……

    自分のことは自分でって、子育てのお金も出してくれないってことですか????

    復帰ではないなら、雇ってくれるお仕事も少ないかと思いますし、双子育児はすっっごく大変ですから、しばらくは働かずに育児したほうがいいとはおもいます……

    • 1月29日
  • a

    a

    子育てのお金も出さないつもりじゃないですかね!出産する日も行かんて言われましたし。今日も仕事終わったら友達とあそびにいくらしいですし。自分のことしか考えてなさすぎて呆れました。

    お金のことは母親にも頼ることできないんで困ってるんですよね。

    • 1月29日
まるまる

かなり厳しいとおもいます。
まだまだ悪露も出続けてる時期ですし、経膣よりも帝王切開の方が回復が遅いです。
自分では大丈夫と思っても身体がなかなかついていかないと思いますよ(^_^;)

  • a

    a

    コメントありがとうございます!

    やっぱり帝王切開だと切ってるし回復遅いですよね。。
    旦那に自分のことは自分でせえ!って言われたので仕事しようと考えてたんです。

    • 1月29日
  • まるまる

    まるまる

    え、意味がわかりません…

    • 1月29日
  • a

    a

    自己中すぎてもう呆れました。

    • 1月29日
  • まるまる

    まるまる

    双子ちゃんなんですよね?もうすぐ生まれますよね?
    絶対にすぐ働くなんて無理です。
    旦那さん、そんな人なら別れてしまってもいいような気がしますが、家族に頼りたいですよね(・_・、)

    • 1月29日
  • a

    a

    双子で2/2帝王切開予定です!

    別れたいけど私が働けないし子供に父親がいないって可哀想って思ってしまって。。

    • 1月29日
deleted user

自分のことは自分でせえってどういうことですか!?
理解できません!
子供を養うことですか?

  • a

    a

    ちょっとしたことで喧嘩なってそっからお金のことも全部自分でしろって言われたんですよ。なので子供も自分でどうにかして育てろって事だと思います。

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、そんな旦那いらないですね

    • 1月29日
  • a

    a

    離婚しようか悩んでる所です。
    でも私の母などが離婚とか反対してくるので今はできそうにないんですよ。選ぶ相手完璧に間違えました。わら

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんはaさんが産後すぐに働くこと何も言ってこないんですか?

    • 1月29日
  • a

    a

    産んだらいつから働くん?とか早よ働きや。ママはあんたら産んでから二ヶ月くらいから仕事始めたで。とか言われてます。

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    !!(゜ロ゜ノ)ノ
    呆れてしまいました(-_-)

    • 1月29日
  • a

    a

    みんな金金うるさいんですよ。
    しかも旦那と何かあればうちが悪いって言われますし。今実家で産後一年は家にいさしてもらえるんですけどそれまでに出て行けって言われてます。

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生活保護うけれないんですかね?
    何か方法あると思います!

    • 1月29日
  • a

    a

    調べてみます!

    • 1月29日
かめどん

役所に相談したら何か良い案があるかもです!

帝王切開は友人がしましたが、産後の回復は遅いですし、傷の癒着がうまくいかないと1年経っても痛かったりしますし、抜糸の糸が合わなくて腫れて高熱で入院という事もあります。そもそも産後の状態が良くても双子さんのお世話は1人ではかなり無茶をしないとキツイと思います。私が住む地区はママさんの就労支援や、出産金の貸し出しなどやっています。何かaさんを助ける支援があるといいのですが。。

  • a

    a

    コメントありがとうございます!

    役所に相談してみたいと思います!

    旦那や私の家族みんな帝王切開でもすぐなおるやろ!的な考え方してるみたいで三ヶ月くらいから働いたら?とか言われたりしてるんですよね。何を言うても言い訳やろ。とかお前がはたらきたくないからゆうてんねんやろ!って言い返されるんですよ。育児もどうにかなるやろって思ってはるみたいやし。

    役所で相談してみます(´._.`)

    • 1月29日
  • かめどん

    かめどん

    周りの皆さんすごく偏った考え方をしているんですね。キツイ言い方をすれば皆さん無知でバカなんですかね?

    何を根拠に言ってるんでしょうね、まあ根拠無く感情にまかせて言ってるだけなんでしょうが出産もまもなくかと思いますので、体をいたわって下さいm(__)m
    せめてお母様だけでも味方になって欲しいですね。

    • 1月29日
  • a

    a

    みんな馬鹿ですね!笑笑

    周りの男友達が子育ては楽だのなんだのほざいてるからじゃないですかねー笑その男友達の嫁は苦労してるのに。笑

    安静にしときます( ´ー`)笑

    味方になってくれればいいんですけどね( -ω- )!笑

    • 1月29日
deleted user

お仕事の事ではないのですが、、、

私も去年帝王切開しましたが、2ヶ月は体調が万全ではありませんでしたし、3ヶ月近く悪露も止まりませんでした。

やはり産後1ヶ月で働くのは無理かなと…

どうかご無理なさらないでくださいね(/ _ ; )

  • a

    a

    コメントありがとうございます!

    やっぱり帝王切開だと回復までに時間かかりますよね(´._.`)!
    三ヶ月からでもいいから働いてほしいとかもゆわれてるので(´._.`)!

    • 1月29日
はな☆

2回帝王切開しました。
回復は人それぞれですが、私は里帰りもせず退院初日から長男の送り迎えもしてましたし、私が仕事したかったのもあり保育所決まれば産後2、3ヶ月から働こうと思ってました。
結局保育所の空きがなく4月からの入所になってしましましたが^_^;

働けるかどうかは人によるので産後の状態で決めた方がいいかと…

旦那さんから生活費頂けないのなら弁護士さんに相談してみてはいかがですか?婚姻関係にあるので生活費は貰って当然の権利だと思います。

  • a

    a

    コメントありがとうございます!

    2回も帝王切開尊敬します( ˙_˙ )!
    体力的にきつくなかったですか??( •᷄ὤ•᷅)無理に動いたら後からしんどくなるって聞いてるんですけど本当なんですかねー?

    座りっぱなしの仕事とかは傷口とか痛むものですか?:( ;´꒳`;):

    昨日やっとお互い口聞くようなったんで生活費はなんとか出してもらえそうです(´・∀・`)!でも私にも早く働いてほしいとは言われてるのでどっちにしろ早めに仕事と保育園探すことにします( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 1月31日
はな☆

帝王切開は最初の数日は少し動くのでさえ本当に辛いですか、退院する頃は普通に歩けるようになっているので^_^;
傷口がご心配でしたらお勧めですが、術後用の腹帯をきつめに巻くといいと思います(´V`)!

私の個人的な意見ですが、無理に動いたら更年期にくるとかききますが、だからといってそう忠告してくる人がお金をくれる訳でもなく、身の回りのことをしてくれる訳でもないし、と思い…^_^;

ただ、私の場合は旦那がとても協力してくれるのと、双子ではないからまだ楽だと思います。

双子の育児だと体力的に辛いと思うので周りから何を言われてもご自身の身体を一番に考えて周りが出来るでしょと言っても自分で無理だと思ったら無理せず過ごされた方がいいと思います(´V`)
ちなみに私の職種が福祉系で体力や力を使う仕事です^_^;

お相手とお話できるようになって良かったですね♡

  • a

    a

    早めに回復したいんですよね(´・∀・`)

    さらしと術後用の腹帯用意してるんですけど腹帯は傷口痛くないですか??

    確かにそうですよね(´・∀・`)

    協力してくれる旦那さん羨ましいです( ´ー`)

    実家に一年は世話になるので面倒見てくれる時は見てくれると思うんですけど私の家族みんな帝王切開してもすぐ動けるやろ程度にしか思われてないので早く働けとうるさいんですよね:( ;´꒳`;):笑

    体力や力を使う仕事をしながらの育児大変そうですね(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

    • 1月31日
  • はな☆

    はな☆

    腹帯をすると産後に着るパジャマのズボンも気にせず履けますし、キツく締めることで私は締めないよりはマシでした。
    助産師さんの方もキツく締める方いいって言う方が多いと言ってました(´V`)♪

    ご実家で見てくれるのはありがたいですが、煽られると逃げたくなったちゃいますよね(>_<)
    ご自身のペースで頑張って下さい♪
    今から保育所が何ヶ月から預けられるか調べてみてもいいと思います。

    私はジッとしてられないですし、職場の方々が優しいので(>_<)

    無理せずに頑張って下さいね☆

    • 1月31日