※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

オムツ替えについて、パンツタイプに変えたらうんちが汚れる問題。うんちを拭くのが難しい。対処法を教えてください。

オムツ替えについてです‼️
最近オムツをパンツタイプにしました。
テープの時は、オムツの下に新しいオムツを敷けてたので
うんちが大量に出てても汚すことなく変えれてました。
よく動くようになりパンツタイプにすると
うんちを拭くのもじっとしてくれなくて、うんちも
まだ固まってないので動かれるとラグや服に付いちゃったりして困ってます😭みなさん何か案を教えてください!

コメント

2児のママ☆*。

きっとオムツの前側汚れてないと思うんですが
うちはいつも前側で💩をある程度取ってから拭くので
もしよかったらお試しください🤗

  • もも

    もも

    たしかに前側汚れてないです😀
    試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 12月31日
みみみ

うちはたっちしてもらって替えてます‼️

  • もも

    もも

    タッチしてもらって拭くのは
    中までしっかり拭きにくくないですか??😂💦

    • 12月31日
  • みみみ

    みみみ

    うちは暴れてもう寝せておむつ替えが出来ないし、おもちゃ作戦も変顔作戦もどれもこれもダメだったのでたっちしてもらって替えてます。

    • 12月31日
  • みみみ

    みみみ

    後はまだゆるいうんちの頃はある程度拭いたらシャワーにgo‼️してました。

    • 12月31日
  • もも

    もも

    そうなんですね🤣💦大変だ🤣
    シャワーがすぐ綺麗にできますもんね🤔ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月1日
バナナ

その頃はおもちゃを持ってもらってまだ仰向けでテープでマッハで変えてた気がします🤔🤔

  • もも

    もも

    おもちゃで気をそらせるんですね!
    やってみます🙇‍♀️💕

    • 12月31日
ママリン

私もいつも格闘しています〜笑

じゅうたんなどにウンチが付くと困るので、オムツ収納ボックスに、新聞紙を4ツに切った物を立てて用意しています。

ウンチの時は、それをお尻の下にしいて、お尻を拭きます。
拭き終わって、新聞紙にウンチが付いていて暴れる時は、足を持ち上げた隙に、新聞紙をサッと半分にして、キレイな面の上にお尻着地させ、オムツを履かせています。

私も他の意見が知りたいです〜🤔

  • もも

    もも

    なるほど🤔🤔いいアイデアですね💡新聞たくさんあるのでやってみます😆‼️

    • 1月1日
ママー

立たせて自分の片足の太ももに子供のお腹が来るようにして軽く押さえてささっとお尻を拭いてました!
今も走って逃げるときはそうしてます!笑

  • もも

    もも

    そのやり方は考えたことなかったです!!めちゃくちゃいいやり方ですね😃💡やってみます!!

    • 1月1日
  • ママー

    ママー

    私も最初は敷いて寝かせて替えてましたが、色々試してこのやり方が1番早くできてお互いに楽でした😀
    やってみてください😁

    • 1月1日
deleted user

ウンチの時はラグとかの上にバスタオルを敷いてます。あとは寝転がらせたら真上におもちゃがくるジムの真下で変えてます。
とりあえずウンチをマッハで拭き取ってあとは動き回る中履かせてます💦なかなか難しいですよね。

  • もも

    もも

    やっぱり何か敷いたほうがいいですよね🤔
    いつも私もマッハでやってます🤣
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月1日
はる

立たせて、両サイド外してお尻からオムツで拭き取る感じで取ってからお尻ふきで拭いてあげてます😊又は寝かせたときに音が鳴るのとか渡した瞬間に素早く前を拭き取る。そして横向きにしてお尻をふきます。
後はパンツを履かせるって感じですね🥺

  • もも

    もも

    なるほど!気をそらせるんですね!
    やってみます😆😆ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

まだ慣れてない頃は、ペットシーツ敷いてました!
万が一変えてる最中にされても防水だし、焦らず替えられました!

  • もも

    もも

    やっぱり敷くのが1番ですね😭ペットシーツはよく聞きます😆教えていただきありがとうございました🙇‍♀️💗

    • 1月1日