※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サバルナ
家族・旦那

大晦日に喧嘩しました😞子どもがうんちして、旦那さんが居る時は彼が主で…

大晦日に喧嘩しました😞
子どもがうんちして、旦那さんが居る時は彼が主でオムツを替えてもらいます。彼が汚れたオムツを剥がしてひたすら拭く。私は足を支えて次のオムツをセットする係です。

今朝替えた後、右足にうんちが少し付いていたので拭いてから手を洗って戻ってきた旦那さんに「自分の手に付いてたりしなかった?右足汚れてたから(彼の片手が右足につけてやっていたので)」と言ったら「そんなはずはないのに俺のせいにみたいに言うんだ」と言われました。私は軽い気持ちで報告をしただけで責任の所在をはっきりさせる気はなく、違うなら「違うよ」って言ってくれたら「そっかぁ」で済ませてるつもりだったのに、「その報告をする意味が分からない。まるで俺のやり方が悪かったとでも言いたげだ」と責められました。
やはり、私の報告はそういう意図にとられますか?
黙っておけば朝からこんな嫌な思いをせずに済んだのにと後悔しています😔

コメント

soramama

喧嘩になる内容じゃないかと思いました。例え吹き残りがあってもいちいち言わないです。

ゆいx

男性のとらえ方は女性とは違うようなので、次はちゃんと手を洗った?だけでいいと思いますよ😅

事細かに言うと男性は否定されたと思うらしいです💦全く面倒な種族です^^;

私からしたらおかしいとは思わないですよ😊うちもその手のたぐいのいい争いよくあります(笑)

れん

お子さんの足にウンチが付いていたから、旦那さんの手に付かなかったか聞いたのでは?
旦那さんには、旦那さんの手にウンチが付いてたからお子さんが汚れたように聞こえたのかなぁ🤔💦

喧嘩する内容じゃないです💦

すず

私でも同じ言い方で報告すると思います。別におかしくはないと思いますよ。まさかそんなことでケンカになるとは思わず悪気なく言ったわけですから、私なら悪気なかったよと伝えて、子供の足についていたから旦那さんにもついちゃったかなって心配したんだよーって言っておきます。
我が家は逆パターンで私の方が旦那さんの言葉の端々でイラッとくることが多いですが、冷静に悪気なかったとかそんな意図で言ったんじゃなくて…と言われると気持ちが落ち着いてむしろキレたこと反省します😅
まだ大晦日も前半ですからいい年越しになればいいですね!

ままり

普通の会話ですよね?
そんなことで気を悪くする旦那さんが意味不明です💦