※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ
ココロ・悩み

出産時に上の子を預ける予定。実母は妹宅に住んでおり、おもちゃのトラブルが懸念。同じおもちゃを買うか迷っており、他のアイデアを求めている。

2月に出産するんですがその時上の子を実母に預ける予定です。
実母は今妹の都合で妹宅に住んでます。
そこにはうちの子と同じ年の子供が居るんですがよくその子とおもちゃの取り合いでトラブルになります😭
この前妹宅にお邪魔したらサンタから貰ったおもちゃが増えていてそれを貸してほしくてトラブルになりました。その時は大人が沢山居たので間に入ってどうにかなったんですが出産のときは妹は仕事で実母がほぼ孫の世話になる予定なんで上手くやれる自信がないそうなんです💧
そこでサンタから来た同じおもちゃを買って与えてしまうか悩んでます。与えることが甘いのはよく分かってます。
ただ、母にかかる迷惑を少なくしてあげたいと考えてます。

与える以外に何かイイ案はありませんか?
ちなみにうちの子は貸してもらうから大丈夫と言ってるんですが
妹の子がちょっと言葉が遅れコミニケーションが苦手なんでなかなか難しいくすぐ叩き合いとかになるんです💦
年齢は4歳男の子です。

アドバイスあれば宜しくお願いします。

コメント

りんりん

小さいからなかなか難しいですよね!まだ四歳だし喧嘩しちゃうなら買います(^_^)

• まーママ

まーママ

これから上の子には我慢してもらうことが増えちゃうので買ってあげてもいいかなとは思ってるんですがちょっとお高いおもちゃなんで悩んでます😅

• 12月31日
choco

私なら隠すなりなんなりしてもらいます!わざわざ買うことではないと思いますしお母さんが見てるなら大丈夫だと思います…😅泣かれたりが不安ってことですよねきっと?そんなの仕方ないと思うので我慢させるか隠すなりって感じで対処します。

• まーママ

まーママ

隠すことはしたんですが妹の子が凄く愚図って大変だったのでそれも無理なんです。
    お母さんは孫の世話と家事をしてもらうのでずっと見張っては居られないから考えておいてと言われたんです💦

• 12月31日
  • choco

choco

起きる前とかに隠しても
    ぐずっちゃいます?

• 12月31日
  • まーママ

まーママ

もう4歳なんである事は分かってて出してこいと愚図ってしまいます💧
    この前妹宅にお邪魔したとき隠してと頼んで隠してもらってたんですが愚図りだして大変でした。大変すぎて出して来たのでうちの子ははじめ羨ましそうにそのおもちゃを見てて我慢してたんですがやはり使ってみたくなり貸してと言い出しました。
    そこでどうぞが出来るといいんですがなかなか難しく妹がどうにか言い聞かせてくれて貸してくれました。
    おばあちゃん1人ではなかなか説得するのは厳しいかなと。

• 12月31日