※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜泣きはいつから始まるか、夜中泣いたらミルクをあげるべきか、ミルクをあげずに寝かしつけるべきか、寝なくなる日が心配。

4ヶ月の息子なんですが、2ヶ月くらいから今も夜起きずに朝まで寝てくれています👶
いつ頃から夜泣き?は始まりましたか?
完ミなんですが、夜中泣いたらミルクあげるんでしょうか?そうなると1日の回数が増えて量もオーバーしてしまうと思うんですが💦
ミルクあげずに、また寝かしつけたらいいんでしょうか?
寝なくなる日がいつくるのか、恐ろしいです😖笑

コメント

HRT.YN.mama

皆が皆夜泣きあるわけではないですよ☺️
ちなみに理由なくいきなり泣いて何しても泣き止まないのが夜泣きです💡
うちの上の子は夜泣きなしでした😄
下の子も産まれた時からよく寝る子で、最近は夜中 にふえ~と泣き?ますが指吸ってすぐまた寝ます(笑)
たまーに様子見て母乳orミルクあげますが☺️

• まろん

まろん

そうなんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊✨

• 1月1日
ひぃちゃん

夜泣きはそれぞれだと思います!
うちは夜泣きしませんでしたが、下の子を妊娠したくらいに夜泣きしました。今も毎日ではありませんが、泣きます💦
抱っこかトントンで寝かしてます😅
せっかく夜中のミルクがなくなったのに、一度あげてしまうとクセ?というか習慣になってしまうと自分も大変なので、ミルクはあげなかったです💦

• まろん

まろん

なるほど!
    確かにクセになると困っちゃいますね!
    ありがとうございます😊✨

• 1月1日