※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baby
妊活

排卵日が分からず、検査薬の結果や基礎体温で混乱しています。どの時点が排卵か確認したいですか?

年末の忙しい時期に質問すみません!
排卵日がイマイチ分からないです💦

不妊治療で病院に通ってるのですが
12/28に行った時
「うーん、この大きさだと31日くらいで排卵するかな……お休み入っちゃうから31日前後でタイミングしてみて」
と言われました。
なので29日の夕方6時頃排卵検査薬をやってみた所陽性。
じゃあ今夜当たり一度タイミングしておこうと思ってたのですが
何となく夜11時頃また排卵検査薬やってみたら陰性でした。
使ってる検査薬はドゥーテストのデジタルで
︎☺︎マークで教えてくれるものですが
説明書曰く2日前と1日前にそれで教えてくれるものです。
検査薬の陽性の5時間後くらいが陰性で
その直後にタイミングをとったのは遅かったでしょうか?

しかも毎日基礎体温はかってるのですが
その感じだと今日はもう排卵済みになってるのでしょうか?
これを見たところと先生のお話を踏まえて
いつが排卵なのか分からなくなってしまって
検査薬と基礎体温の見比べの結果いつの排卵が有力ですかね??

コメント

*rururu*

30日排卵かなと思います😄
今日から高温期に入ってるのかなーと思いますし、検査薬的にも30日かなと思います✨

  • Baby

    Baby

    ありがとうございます。
    やはり30日ですよね!
    そうすると29日の夜のタイミングはどうなんでしょうかね🤔
    夜の排卵検査薬が陰性ってのが気になってまして……。

    • 12月31日
  • *rururu*

    *rururu*

    精子を待機させてる方が妊娠しやすいからーって、私が通ってる病院の先生は言っていたので、良いんだと思いますよ☺️私が使っているドゥーテストの使い捨てのやつは、陽性出たら1日前か排卵直後に反応するとなっているんですが…デジタルの場合だと夜の陰性だともう1日前きってるよー!ってことになるんですかね🤔💡

    • 12月31日
  • Baby

    Baby

    そのタイミングがイマイチ分からないんです。
    29日の前にもデジタルをやっていたら分かったんだと思うんですが……。
    それに今日は昨日より0,2℃体温が下がって
    36,69℃というとても微妙な体温になってしまいました。
    昨日1度上がってたので一応高温期なんでしょうかね🤔

    • 1月1日