※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認についてです。不妊治療クリニックで5月30日に人工授精をして、…

心拍確認についてです。

不妊治療クリニックで5月30日に人工授精をして、無事授かることが出来ました。
アプリやサイトで最終月経開始日や排卵日(人工授精した日にち)で妊娠の週数を計算すると妊娠6週となり、心拍確認ができるくらいのはずなのですが

クリニックでエコーをしてもらったところ胎嚢確認のみで赤ちゃんの姿や心拍は確認出来ませんでした。
そしてお医者さんには5週といわれ計算が1週ずれていました。

すくすく育っていれば別に問題はないのですが、うまく成長できていないのでは?と不安になってしまいます。

同じ経験をした方、それでもしっかり育っていたよという方いらっしゃいますか?

コメント

初めてのママリ🔰

排卵日確定で、アプリ上5wピッタリでみてもらいましたがまだ胎嚢のみで、んー、まだ1センチはないか!と言われ、それ良くない意味!?😭と思いましたが、6wには心拍確認できました!

10wの段階で+5日成長していたので、
大丈夫だとおもいます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、確認のタイミングや成長の度合いは個人差ありですよね😭

    ルンルンで心拍確認しに行ったら赤ちゃんの「影っぽいのはあるけど……姿と心拍確認は2週間後また来てもらったらだねー」と言われ心配➕ガックリでした😭

    焦らず待とうと思います🥲

    • 6時間前
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    6wピッタリだったら心拍はまだだとおもいますよ!大半が6w後半からって言ってました✊

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢は1.5cmくらいだったので、次行ったらもう少し大きくなって確認できますかね?😳

    次行く時は計算だと8週のはずなのでできることを願います🥲

    • 6時間前
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ほんとに出現する寸前くらいだったのでは?って感じですね🥹✨!

    出産予定日は生理より大きさで決まるので、2週間後が7wでそこの大きさで決まるはずです!

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    タッチの差だったんですかね🤔

    調べたらエコー写真に記載している週数は大きさから見た週数って書いてあったので、そういうことだったんですね!

    • 6時間前