※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が黄色い鼻水や緑色っぽい鼻くそを出しており、大きな鼻くそが取れることも。病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの鼻水、鼻くそについて教えてください!
生後1ヶ月半の息子なのですが、1ヶ月を迎える前から黄色の鼻水、鼻くそがありました。
1ヶ月健診では、熱はないしくしゃみして出そうとしてると思うから様子見てあげて。と言われました。
そして最近は緑色ぽい感じも混じり気味のドロっとした鼻くそ(乾燥してない)がかなり大きいのが取れます。鼻の外に見える鼻水は透明です。
何しろあれだけ大きな鼻くそが詰まっていたら苦しいと思います。取るとスッキリした様子です。
さすがに病院で診てもらうべき…?と思いますが、病院で余計なウイルスをもらうのも嫌なので…同じような経験ある方教えていただけると心強いです😥💦

コメント

deleted user

うちも1ヶ月~今も大きい鼻くそよくつまってます!
カサカサしてるやつは、ピジョンの赤ちゃん用ピンセットでとるととりやすいです。
あと、しゃばしゃばしているのは大人用綿棒の方が吸水力あるのでそれでとってあげてます。
4ヶ月健診でも鼻づまりについて先生にお聞きしたんですが、赤ちゃんはよく鼻がつまるのであまり気にしすぎなくていいとのことでした。
苦しそうなときは上の方法でとってあげてます!

2児のまま

菌が入っていて鼻くそでバリア貼ってくれてるので病院に行くのは辞めたがいいかもですね!他の菌をもらいそう、、(´・ω・`)
苦しそうになったら鼻水をとって
たくさん授乳してたくさん睡眠をとったら大丈夫だと思います(^-^)