※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜中にうつ伏せ寝を求めて泣くことがあり、お昼寝ではうつ伏せ寝させているが夜は仰向けで寝かせたい。皆さんは同じような経験ありますか?

うつ伏せ寝についてです。

8ヶ月の娘がいます。
いつも20時ごろ寝かしつけます。
そのあと夜中3回ほど起きます。
夜中の3回は眠りが浅くなっているのかなかなか寝付かず、
うつ伏せになりたがり、仰向けだと寝返りして泣きます😂
お昼寝のときはこまめに見れるので、うつ伏せ寝させてるのですが
夜中は怖いので仰向けで寝かせたいです。
でもうつ伏せ寝じゃないと寝ない。。笑

皆さんはうつ伏せ寝、直してあげていますか?
同じようなお子さん、いらっしゃいますか?

コメント

あくるの

寝返り返りがまだ上手く出来ない時は夜中も起きて直してましたが、8ヶ月の時はもううつ伏せで寝ててもそのままでしたねー。
苦しかったら自分で動いて体制直せるので。

  • はる

    はる

    そうなんですね!!
    この間病院行ったとき、小児科で
    うつ伏せ寝は1歳すぎるまではよくないって言われて
    実際どうなの?って思っていたところでした。
    先日保育園で事故もありましたけど、
    それは何か他にも原因があったんですかね😂
    参考になりました!
    うつ伏せ寝少しは大丈夫ですかね🙆‍♀️

    • 12月31日
ゆうママ

結構、私も心配性で
8ヶ月の頃も目が覚めたら
仰向けに直してました。
でも、直してもすぐにうつ伏せになりますよね💧
いつ頃から諦めたかなー…。
一歳過ぎた頃は確実に
直すの諦めました。

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    私も夜中気付けば直すのですが
    仰向けでは寝てくれず、寝不足になっちゃって😳
    安全確保していれば大丈夫ですかね!
    参考になりました。ありがとうございます😊

    • 12月31日