※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家族・旦那

3人いる義妹のうちふたりは既婚者でどちらも妊婦です。もともと3姉妹…

3人いる義妹のうちふたりは既婚者でどちらも妊婦です。

もともと3姉妹は仲がいいですが、私が結婚してからさらに結束を固めて両親は私たちの!!とオーラを出してきます。
今まででそんなに記念日に祝いをしていなかったはずなのに、私が嫁いだ年は大きな花束と立派な花瓶をプレゼントしていました。お正月はお正月で3姉妹で予定を合わせて集まります。リゾ婚を3姉妹のうち一人がするときも私たち夫婦は子供も小さいし遠回しに遠慮してくれと言われました。

長男で跡取りの主人は別に3姉妹の仲には入りたいと思わないと除け者でも気にならないタイプです。
でも、ずっと除け者で私は少しさみしいです。

どうしたら気にせず過ごせますかね

コメント

るり

ちゅこさんはその仲間に入りたいんですね😲?
やっぱり姉妹って仲良いし、そこには入れないと思います💦気にしないしかないですが、どうしたら気にならないかは難しいですね💦ちゅこさんもご自身の実家に甘えさせてもらったらどうでしょう?

i.s.m

私も、義妹がいます!
妹達は仲が良く、合わせて帰省したり合わせて食事に行ったりしてます‼️
義父母も、娘が可愛いので💕うちの主人は蚊帳の外です😂
そのくせ、困ったらお兄ちゃんお兄ちゃん言ってくる義父母と義妹にうんざりです🤨
義妹二人が、出産予定日が10日くらい違いで、私にももう一人どう?とか言ってきましたが、なんで私があんたらの子と同学年に合わせなきゃいかんの!?と思いました💦
私は、義妹達と仲良くしたいとは思わないんですが、ちゅこさんは仲良くしたいですか??
仲良くすると、その予定に自分も合わせなきゃいけないので面倒じゃないですかー??私は、義父母ともですが一線をひいて付き合ってます😊

くるくるシャッフル!

絶対仲間に入らない方が良いですよ!
トラブルやケンカ等色々巻き込まれると思いますし、仲間になるとめんどくさいと思います💦
これから何十年の付き合いになりますし、ある程度距離がある方が楽ですよ!
義両親を押し付けられるより全然良いですよ!

カブトムシ大好き息子

私ならむしろ除け者の方が嬉しい。
うちも義兄弟仲がよくて付き合うのが面倒。