※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんまま
家族・旦那

旦那さんからプレゼントってもらいますか?うちは、子どもが生まれてお財…

旦那さんからプレゼントって
もらいますか?
うちは、子どもが生まれて
お財布を一緒にしてから
もらえなくなりました。笑
あげられるほどお小遣いをもらってない
確かにそうだと思います。
今は主人の稼ぎのみなので
そこまで余裕があるわけではありません。
しかし、私の好みを理解してくれている旦那は
誕生日、クリスマス、しっかりプレゼントを
して、喜ばせてくれたのでなんだか寂しくて。
少ないお小遣いからでもちょっと貯めて
買ってくれたりしたら嬉しいななんて。
高価なものなんて求めていないのに。
クリスマスプレゼントをもらった友達夫婦を
SNSで見ると、なんだか悲しくなりました。

コメント

ふわり

うちの旦那は
初めはプレゼントとか
くれる人ではなかったんですが、
「記念日くらいはお花が欲しい」と
ストレートに言ったので、
お花と小さいケーキをセットで
くれるようになりました。笑

結婚してから貰ってないです😄
周りは貰ってたりして羨ましいなぁと思いつつ、今は主人の稼ぎだけなので、主人が稼いだお金でプレゼントを買って貰うのが申し訳なくなります(><)

自分が働きに出たらで良いと主人に伝えてます😂

みにすけ

うちも女の子にあげるようなプレゼントをもらう事はありませんが、二人で飲もうってお酒買ってきてくれたり、ケーキ買ってきてくれたり、いつも家族でのイベント考えてくれたりしてくれるので、プレゼントを欲しいと思った事はないです。
幸せや満足度次第なのかなぁ~って思います✨

ぷにぷにぷにお

お小遣い制ですが貯めてプレゼントくれます😁
とは言ってもクリスマス、結婚記念日、バレンタインは5000円位で誕生日は1万前後と結婚前よりは金額が下がりましたがあげようって気持ちが嬉しいですよね😱

アッキー

私は結婚してからお金の管理していいよと言われて、クリスマスに何か欲しいものはないかい?と事前に聞かれましたが、普段欲しいものは自分で買っているので、ないと言って逆に普段お仕事を頑張っている旦那さんにプレゼントをあげました(^o^)🎁
出かけた時にこれ欲しいなとボソッと言っていたやつを買ったら喜んでくれました😊
結婚する前は安くても何かプレゼントとかケーキとか買ってきて祝って欲しい気持ちがありましたが気を利かすのが苦手で不器用な旦那なので期待する事が今はなくなりました😂忘年会で当たった景品を後日クリスマスプレゼントと言ってくれたのであげたい気持ちは一応あるんだなと分かったのでそれで満足です👍😊

くぅたろ

結婚して子供を授かってからはプレゼント貰ってないです😌!
自分も働いてましたが産休育休中になり貯めてた分は子供に使ってしまって今は収入がないので余裕ないです😅💦
旦那から毎回.何が欲しいか聞かれますが…あげたいって気持ちと私や子供の分まで頑張ってくれてるので.それだけで満足です☆✨

うちは結婚してからは話し合って、お互いにプレゼントは無しにしよう!
ということにしました😅

自分達の為に使うより子どもの為に使うか貯金しよう、ということに…。

あ、でも誕生日にケーキくらいは食べました!!
それで十分だと思っています✨✨

かな

うちも旦那が家計を見てくれてますが、プレゼントなしですよー😄普段好きなもの自分で申請して買ってるし気になりません🎵

くまっぴ

2万のお小遣い制なのでプレゼントはなしです😂
ほぼタバコ代に使っちゃうので😨

ごくたまーに甘いもの(コンビニスイーツ)や私の好きな炭酸を買ってきてくれるぐらいですね😂

旦那からのプレゼント欲しいですが期待してないです😅笑

mk⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

お小遣い制ですが、誕生日や結婚記念日にサプライズでプレゼントやケーキを用意してくれます☺️💕
私は専業主婦なのでご飯とかケーキとかしか用意出来なくて申し訳ないですが、それでも用意してくれる旦那さんに感謝してます😊❤️

私もお小遣い制です😂
先日いきなり無言で外出し帰ってきたら 1年間ありがとう!と 花束と私の好きなお菓子を沢山買ってきてくれました😂💓 金額は安いですが嬉しかったです😭!笑

ココ最近は買い物に行く度にクリスマスプレゼントいらないの? なんか欲しいのあったら買ってよ!!と言ってくれます😂

なこ

うちもお小遣い制で3万円渡していますが、タバコも吸うし散髪もよく行くしお小遣いをいつもカツカツで生活していますが、それでも誕生日とクリスマスプレゼントはくれます😄
が、今年はGUの1000円の手袋とか、去年は猫のぬいぐるみとか…笑🐱
それでも気持ちが嬉しいです。ケーキだけでも買ってきてくれたら嬉しいですよね😣💓

ちー

そのお気持ち、何となく分かります😢😢
うちも結婚前は、クリスマスと誕生日だけはリクエストして貰ってましたが、、、
今はお金の管理は旦那なのと、基本的に年中、株とゴルフ中心の生活で、人へのプレゼントなんて余計なことを考える余裕がない旦那は、いつも決まった額をくれて、これで好きなもの買いな、といって終わりです。。。
いつもお金を頂けるだけ、有難い……と思うようにはしてますが……。

結婚後の旦那の価値観・性格を知った上でお金だけ頂くと……、なんか悲しくなります😢😢😢贅沢ですかね……