※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
家事・料理

おはようございます😄同居している方教えてください(実家族・義家族どち…

おはようございます😄

同居している方教えてください(実家族・義家族どちらでもOKです)!

義実家で同居中で、大人4人子ども1人の5人家族です!
同居を機にリフォームしたのですが、それからブレーカー落ちる頻度が多くて困っています😱

電気は何アンペアで契約していますか🤔?
そしてブレーカー落ちる頻度はどれくらいですか?

間取りが6LDKで今50Aで契約しているのですが、義母が台所を使っていると割とブレーカー落ちてしまいます😭
家電に疎い方なので、多分電力が高い家電を同時に使ったり、IHコンロを最強にしてたりだと思うのですが…。
そもそもこの人数と間取りで50Aが少ないのでしょうか😥?
ブレーカー落ちるのが嫌で、私たちが居る2階の部屋の暖房が付けれずにいます。

最近朝の室温が4℃とかになっていたので、ヒーターを付けていたらまたブレーカーが落ちました…😖
もう嫌😭

コメント

同居嫁小豆(あずきん🫘)

おはようございます!義家族同居です、すいません🙇‍♀️何アンペアかはわかりませんがうちもよくブレーカー落ちます💧レンジとストーブとドライヤーと炊飯同時だと落ちます😩
でもうちは2階は関係ないみたいです🧐

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!
    やっぱりブレーカー落ちますよね😅
    2階は関係ないんですか👀??
    うちは落ちる時は全部落ちるので関係してると思ってました😭

• 12月31日
ふーこ

普段は大人4人子供2人
年末で今は義弟が居るので大人5人子供2人です😊
うちは40Aですね~
しょっちゅうブレーカー落ちてます!
そして義父に嫌味言われてます😑
居間→ホットカーペットとヒーター
義父の部屋→ヒーター
義弟の部屋→ヒーターとホットカーペット
自分たちの部屋→ホットカーペットとヒーターかエアコン
ご飯炊くのもレンジ使うのも気を遣っていちいち暖房関係全部切ってからじゃないと落ちてネチネチ言われます…
いちいち切ってるから料金高くなるのに…

• いるか

いるか

40Aなんですね😀
    義父に嫌味言われるのも、ご飯炊くだけなのに気を遣うのも面倒ですよね💦
    うちも暖房関係切ると寒いし、電気代高くなるので付けっぱなしです😖

毎日お疲れ様です😊

• 12月31日
もも

うちは40Aですが落ちたことないです。うちが電力使わなすぎなのかな😅
うちはエアコンは使わず、ストーブ。
2階の寝室も夏はエアコンつけますが、冬は全く使いません😳

なので昼間同時に使うとしたら、電子レンジ、IHコンロ、ティファール(お湯沸かすやつ)、炊飯器、照明、テレビですね。
ティファールと電子レンジと炊飯器を同時に付けたら台所のとこだけたまに電気落ちますが、家中のブレーカーが落ちてしまうことはないです💦

何回も落ちちゃうと嫌になりますね😭
逆にそんなに使ってて電気代どれくらいなのか気になります😹💓

• いるか

いるか

40Aでブレーカー落ちないのはすごいです😆
    うちはファンヒーター使っていたのですが、娘が触ってヤケドしたら危ないと思いエアコン使ってます💦

うちの場合、ブレーカー落ちる時は家全体が落ちるので困ってます😭
    なんでだろう😖

同居始めてから初めての冬なので、電気代わからずめっちゃ怖いです😅笑

• 12月31日
ポッチャリ子(~O~;)

自分の実家が、姉夫婦とその子、親が同居してます。(5人暮らし9L2Dk)

実家は60A (ソーラーパネルあり)ですが、ちょくちょく、落ちます。
なので、、懐中電灯そこら辺にいっぱいあります。(笑)

古い家なので、普通扉があるところに扉がなく、すきま風が吹いて、家電ふる活動してます。

熱を産生する物
(IH、ポットの湯沸かし、コーヒーメーカー、トースター、オーブン、こたつ、電気カーペット、エアコン、お風呂、ドライヤー)をいくつか同時使用で、落ちます。
だいたい食事前後、風呂前後です。
( ̄~ ̄;)

おちる度、誰だ~❗って、騒ぎです。
(笑)

• いるか

いるか

60Aでソーラーパネルあっても落ちることあるんですね😱
    うちも古い家なので、玄関とかもしっかり閉じなくてめっちゃ寒いです😓

うちも落ちる時は食事前後なので、やっぱりその時間は仕方ないんですかね😭

• 12月31日
haru

大元のブレーカーのとこにどの部屋のか書いてないですか?
書いてなければ、一個ずつブレーカー落として、ついてる家電や照明の確認をしてみてください!
キッチンとリビングのブレーカーが分かれていれば、家電を全て同じコンセントからとらずに隣の部屋から延長コードで引いてきたら落ちないと思いますよ😊

それでも落ちるなら節約するか、アンペア上げるかですね😂❤️

• いるか

いるか

大元のブレーカーの蓋の開け方わからなくて…
    リフォームする前は普通に開けられたのですが、リフォーム後は開けられなくなりました💦

他の部屋からコンセント引っ張ってくるのはいいアイデアですね😆
    試してみます!

• 12月31日