※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

新生児が吐き戻しを繰り返し、吐いたものを飲み込んでしまいました。症状が出たら不安です。

新生児がミルクを器官に詰めてしまった場合すぐに症状は何かしらでますか😣?最近吐き戻しが酷く、授乳後必ずゲップをさせて、30分縦抱きにして、横向きにして寝かしているのですが、オムツを替える時やうんちをする時など力を入れると必ず吐き戻してしまい、それを飲み込んでしまいます💦今もオムツを替える時に吐き戻したものを大量に飲み込んでしまいました😰今は落ち着いて寝ているのですが後から何か症状などが出たら怖くて不安です😢

コメント

おかわり姫

飲み込んだ後に咳き込んだり苦しそうにしてなければ大丈夫だと思います。
娘もよく出たり入ったりしてました。
吐くかと思ったら飲むんかい!みたいな。

• 。

回答ありがとうございます😌
    飲み込んだ後咳き込んだり、ひきつけみたいな呼吸をしていました💦
    焦って背中をさすったり縦抱きにしたら落ち着いて今眠ってるんですが
    今なんともなければ大丈夫ですかね😣??
    飲み込むの怖いですよね😰やめてー!!ってなります😭

• 12月31日

吐き戻し怖いですよね😭
私は息子の時飲み込んでしまってから5分ほど様子を見ていつもと変わらなければ大丈夫かな?と思ってました😊

• 。

吐き戻し本当に怖いです😰💦しかも飲み込むと気管に入ったらと思うと本当に怖くて💦
    飲み込んですぐの時は咳き込んだりひきつけのような呼吸をしたので、急いで縦抱きをして背中をさすったら
    落ち着いてきて今眠ってるんですが、今大丈夫なら大丈夫ですかね😣?

• 12月31日

退会ユーザー

すぐに対応出来ているのなら大丈夫だと思います😊
    焦らずに様子を見てあげてくださいね😊

• 12月31日
  • 。

ありがとうございます☺️!
    また吐き戻しを飲んでたのでしばらく様子を見たいと思います😌

• 12月31日
®️

分かります!
うちの息子もおむつ替えの時に吐き戻ししてひきつけの様な呼吸して海老反りになって苦しがる事あります😭
あれ本当に怖いですよね💦
でもその後きちんと抱き上げて落ち着かせて赤ちゃんが落ち着けば大丈夫だと思いますよ☺💡

• 。

めーこさんのお子さんもですかΣ(゚д゚;)そうです!海老反りになって顔を真っ赤かにして泣くので凄く心配になりますよね😰💦
    本当怖くて焦ってしまいます😣
    今も時間差で吐き戻しを飲み込んで苦しそうにしてました😨
    抱き上げると落ち着くんですが、寝かせるとまた同じ繰り返しで💦しばらく抱いてたら落ち着きました😥またしばらく様子を見たいと思います(T ^ T)
    ありがとうございます😢✨

• 12月31日
  • ®️

®️

息子も吐き戻しが多く、ネットで調べたら狭窄症が出てくるので心配で検査までしましたが異常なしでした😫
    吐き戻ししやすい子みたいです。また、飲ませ過ぎも吐き戻しするので気を付けてます!
    吐き戻しが減る日まで気を付けましょう😭

• 12月31日