※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromama
ココロ・悩み

結婚式せずにフォトウエディングのみやった方いますか?後悔していますか?

結婚式せずに
フォトウエディング
のみやった方いますか?
後悔していますか?

コメント

母娘でキティラー

私もフォト婚のみでしたよ☆

その時妊娠がわかり、それ以降何かとお金がかかったのでこれでよかったと今でも思えてますよ。

sam

後悔していません💡
私は結婚式に憧れもそれほどなかったので😅

ままりん

後悔してないです😊
海外で撮りました💕
式挙げると見世物感凄いですし、どこまで呼ぶかとか席決めるの面倒で…

木暮

結婚式は絶対にやりたくない派だったのですが、私がドレスに憧れがあったので写真だけにしました😊
結婚式をやっていたら、その準備とかでお互いイライラして大変だったと思いますし、やらなくて良かったです笑

はじめてのママリ🔰

後悔してないですよ!
子供の頃から式には興味がなく、
むしろ面倒だから
挙げたくないなーと思っていたので😅
ドレスは着られたし
満足しています😊💓

ママリ

式は別になくても良いかという考え&ドレスは着ておくかという感じでフォトウェディングにしました👰

後悔するかなぁと心配もありましたが、後悔してません☺️✨

むぎすけ

式は挙げずに、新婚旅行ついでにハワイでフォトウェディングしました😊
私も旦那も結婚式にはあまりこだわりがなかったのでフォトウェディングのみにしました!
後悔はないですが、友達の結婚式に行ったりすると、親に感謝や友達に感謝を伝える機会でもあったな〜と思いますし、自分の親よりも旦那の親に晴れ姿を見せてあげればよかったなと思ったりはします😅
お金に余裕があり、もう少しやる気があったらやっていたと思います。

レイア

質問の答えになってませんが私も式には興味なくやるつもり無かったのですが親がうるさく結局会費制パティーをやりましたがよかったですよ!
やる事は特になく招待状もハガキではなくWebにしたので準備は会場抑えたことくらいです😌

まかろに

結婚式場を探してるときに妊娠し、つわりで辛すぎてやめました!
安定期に入ってから写真だけ撮りましたが、後悔はしてません😊❤️

両親のことを思うとやったほうがいいかなーとも思うので、金銭的に余裕ができたりやる気になったら(笑)やろうかなーと考えています🤣🤣🤣

ぽん

私も新婚旅行ついでに海外で撮りました。
私達は全く後悔していませんが、旦那がひとりっ子なので、義両親の事を考えると少し可哀想だったかなーと思います😅

hiromama

旦那の扶養に入っていて
103万以内でしたら
確定申告はしなくていいんですか?