※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

夜中にイライラしてしまい、子供や旦那にも感情が伝わり困っています。旦那はゲーム優先で手伝ってくれず、自分の苦労がわかってほしいと思っています。将来のことも不安です。

まだ慣れないことだらけで夜中になるとイライラしてしまいます
旦那にもイライラします
寝かしつけようと思っていましたが子供にイライラが伝わっていたのか泣きやみませんでした
旦那がそんなんじゃダメだよと行って息子を抱き上げました
泣き止みました
旦那はゲームばっかり
やって欲しいことがあるときにゲーム優先で何もしてくれないくせに。こんなに毎日頑張って夜中の授乳やオムツ替え眠い中やってるのに。イライラして涙止まりません
これから先やってけんのかな( ; ; )

コメント

うーま

わかります!はじめは私もそう思ってました、
でも本当にいらいらしたり
はやくねろ!っとおもうと
子供にも伝わり寝ないみたいです😞

でも寝顔見たらいらいらしてたことが
後悔しますよね。

私も旦那に一日でも家のことして子供みてみろ!って思う時いっぱいあります。笑笑

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり伝わっちゃうんですね( ; ; )
    後から申し訳ない気持ちになります、、、

    本当に全部やってから物言えって思っちゃいます😖笑

    • 12月31日
ままり

だから八つ当たりして良い。にはならないし、それをすれば夫婦関係悪化することもあります。
ただ、気持ちはすごく分かります🤣
2人育てていて、3人目も希望してますが、今手伝って欲しいのに!って時にガーガー寝てたりゲームしてたりするとイラつきます(笑)
子育ては協力が必要なので、八つ当たりはせず言葉で伝えるか(しかも角のないよう、かつ、モチベーションが上がるような言い方をするようにしてる)無言で一人でこなします🤣
イライラしてる人が抱くと泣き止まないんですよね〜。それでも起きない旦那にさらにイラついて負のオンパレードも多分子育てあるあるです😊
みんなそれでなんとかやってますよ!大丈夫👌
今夫婦関係悪くすると、育児参加してもらいづらくなっちゃう可能性があるので、とりあえずうまくノセて、いろいろおねがいするのが適作です!
パパっ子になったら、帰ってきてからはパパに行くので家事もできたり自分の時間もできるのでラッキーですよ!笑

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます😊
    手伝いが必要ないときにあれやるこれやるって感じで今じゃない、、と思う日々です😖笑

    旦那にも当たってしまってるのでそこは私も直さなくてはいけないですね😭

    • 12月31日
  • ままり

    ままり

    私はあれおねがいしても良い〜?これもお願いしてもいい?きつかったらしなくていいよ!って感じでいってますよ( ´ ▽ ` )
    旦那で泣き止むことも多かったので、わー!すごい!ありがとう😊助かる〜!その間〇〇済ませてくるからよろしくね〜!ってうまーくやってます(笑)
    旦那じゃないと泣き止まない時、寝ないとき、お風呂入らない等あるので、その間私は下の子のことしたり、家事済ませてます✨
    物は考えようですよ(*´∀`*)

    • 12月31日
ゆこ

毎日付きっ切りでお世話してるのは自分なのに、他の人が抱っこしてすんなり寝てくれたらショックですよね💦
でも皆そんなものだと思いますよ😊
初めての育児ですもん。必死になって当然ですよ♡︎
その頃は泣かないように泣かないようにって頑張ってました。今となってはあの頃の泣き声ってどんなんだったかなー?もっと泣いてる姿も動画に残すくらいの余裕持ててたらなーと思います(笑)