※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

付き合っていた頃から旦那は携帯ゲームをよくしていたのは分かってはい…

付き合っていた頃から旦那は携帯ゲームをよくしていたのは分かってはいたんですが、結婚して一緒に住んでいるうちにすごい目についついしまって、、。二人でいるときは携帯やめようよって何回も言ってて、多少減っていたのですが、今日、旦那を車で友達の家に送るとき、助手席見たらゲームしていたんです。一緒にいる意味ってなんなんだろうって凄い考えてしまいました。
このような旦那の場合、これからどうしていけば良いでしょうか。あまり考えず諦めるべきですかね?前にも嫌だなとは伝えているので、またいろいろ言って縛りつけるのも嫌だなと思って。皆さんならどうされますか?

コメント

ゲームをして会話の返事が遅れるとか無視されるとかなら怒ってもいいと思いますがそうじゃなければ諦めますね!

• くま

くま

なるほど。無視などはされないので多少諦めるべきですよねー!!笑
    ありがとうございます。

• 12月31日
シウ

私は諦めてます😅💦

ウチはゲームじゃなくYouTubeとかですね..
車乗ってても私運転してればいじってます😠

おい!!って言ってやめさせたりする時ありますが...
なので、旦那がう運転とかしてる時、私も携帯いじります!

• くま

くま

分かります!笑
    たまに仕返し作戦私もしちゃいます-_-bこんな気持ちになるんだよって気持ちをわかって欲しくて。笑

• 12月31日

私の旦那もめっちゃゲームします💦
私も解決はしてないんですが、出産前に
「赤ちゃん産まれたらそんなにゲームしてられなくなるからね〜
今のうちに思う存分やっておきなね〜」
みたいな感じで言ってました!
もちろんそのときもゲームされるの嫌でしたけど、産まれてされたらもっと嫌だなと思ったので我慢して…

まあ今でもしてますが、許容できる範囲内にしてくれてるかなと思います😂
解決策じゃないかもですが💦💦

• くま

くま

産後でもやっぱり変わらずゲームしちゃってるんですね~!きっと私の旦那もそうなるだろうなと思って諦めてます。笑
    同じ方多くて少し安心しました^^笑

• 12月31日
ちゅけ

私もゲームするので
ご主人の気持ちも分かります😆💦(笑)
一緒にいる時〜っていうのを
言われると寂しい思いをさせて
悪いな〜って思う反面、
いつも一緒なんだから
少しくらいゲームしても
いいじゃん('・ω・') って
思ってしまうかもです😣
なので私なら、赤ちゃんがうまれたら
ゲームより子育て優先だからね!
と言って今は諦めますかね。
それか、いまも辞めてほしいなら
何時以降は禁止とか
ゲームをしてもいい時間も
確保してあげるとか💡

• くま

くま

そうなんですね!!いつも一緒なんだから少しくらいいいじゃんってそう言う思いもあるのかもしれないです、、、。自分がゲームしないので気持ちが分からなくて(u_u)今の聞いてそう言う気持ちもわかってあげないとなって思えました。ありがとうございます(´-`).

• 12月31日
美咲

分かりますっ!私の主人も付き合ってる時はほとんどスマホは触らなかったのに、今は触りまくってます😌私が基本運転するのですが、助手席でポケモンGOして「よっしゃ〇〇捕まえた!」と言ってます😭赤ちゃんが生まれるまではこのままでいいかな〜と諦めています。生まれたら「赤ちゃん優先なんだからね?分かってる?ね?パパ☺️」とか脅迫しようかなと笑

• くま

くま

笑!!ゲームしてて声出ちゃってるんですね(^^)それだとまだ話し繋げれるんですが旦那は黙々とゲームするから会話する気にもなれなくて。笑
    脅迫いいですね〜♪優しくいいながら的な感じで^ - ^

• 12月31日
  • 美咲

美咲

他のゲームは黙々とやってますので、私もスマホをいじったりして自由にしてます🙂ご飯の準備や洗濯物干しはゲームをやめて手伝ってくれるので許せてます。やらなかったら、とっくの昔にスマホを破壊してます笑

• 12月31日
  • くま

くま

手伝ってますね旦那さん(^^)
    あとは赤ちゃん産まれてもお世話などを手伝ってくれることを願うばかりです。笑

• 12月31日
まろちぃ

うちの旦那もそうでした😞
私が運転してる横でゲーム、2人で外食しても待ってる間はゲーム…
いいかげん頭に来て怒りました💢「いい大人がゲームに取り憑かれて、恥を知れっ‼️」って😆笑
普段怒らないので、結構効果があったみたいで。
その後子どもも生まれて、今では子どもが起きている間は一切しなくなったし、たま〜にしてますが、夫婦2人の時間は大事にしてくれるようになりました👍🏻🌟

• くま

くま

そうなんですかーーー!!笑
    だいぶ響いたんでしょうね(^^)!
    でも子供出来て変わってくれているのは凄いです!旦那もそうなってもらえるように育てていきます。笑

• 12月31日