※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
ココロ・悩み

お姉さん達との1泊の義理の実家訪問が心配。過去にストレスがあった経験あり。お姉さん達は子持ちでしっかり者。乗り越え方アドバイスを求めています。

明日、義理の実家に1泊するんですが乗り越え方助言ください😵
☆私たち夫婦は子なし
☆旦那は末っ子長男で姉二人
☆私は旦那より7つ歳下で、お姉さんは二人ともアラフォーでそれぞれ3人の子持ち
☆お姉さん二人は仲良し
☆お姉さん二人はしっかり者で気がつくとキッチンに立ってご飯の準備をしている
☆お姉さん達は私に話しかけてくることはほとんどありません。

という状況で、明日からの一泊を想像すると耐えられるか心配です。新婚の時に一泊して、マックスストレスで旦那にブチ切れて笑、そこから泊まりはなくしましたが私が退職して日帰りにする言い訳がなくなったので今回1泊にしました。旦那は前乗りしてるので私が後から追いかける感じです。

気がつくとお姉さんがキッチンに立ってるので手伝おうとすると子供達のだからいいよと断られる時もあるのでその時は身をひいてます。
今回数年ぶりにお姉さん達と会ってさらにお互い泊まりなので憂鬱でたまりません😥自分に子供がいたらお世話とかできるけど、前泊まった時はリビングにいてもなーんにもすることなくてほんっと苦痛でした。

上手い乗り越え方アドバイスほしいです💦

コメント

deleted user

想像しただけでストレスで死にます(笑)
とりあえず子供と適当に遊びますかね……

  • のらのら

    のらのら

    やっぱりこれはストレスな環境と捉えて良かったんですね😅
    前に一泊した時は本当に苦痛で、旦那しか気軽に話せる人いないのにずーっとリビングにいる感じで、私一人だけぼっちで。お風呂はいってからやっと二人で寝る部屋に行けると思ったら旦那含め家族でリビングに集まってて💦
    帰り道、あんなストレスな環境初めてだし誰も私を必要としてないんだから行く意味ない!みたいなこと言ったら最後は謝ってくれましたが…。
    でも旦那は何が悪かったのか分かってないと思います。
    はぁ、大丈夫かな私って感じです😭

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ならはっきり言います。
    そんな環境悪すぎるくらい悪いところに行きたくないです。
    逆に旦那さんをそういう環境の所に連れて行ってやりたいですよね。

    • 12月31日
  • のらのら

    のらのら

    昨日の夜中に旦那に電話してこれでもかってくらい言いました💦蕁麻疹でるんじゃないかって感じだし(本当は蕁麻疹でる体質じゃないですが)、途中泣くかもしれない、帰るかもしれない、意味があるか分からないことに私1人がストレス感じる必要あるのかと1時間くらい嫌だ嫌だと言いまくりました。この気持ちは友達や親じゃなくあなたが聞くべきだからと言って延々と。
    そしたらなるべく家にいる時間は減らす、これは親孝行したい安心させたいという俺のワガママ。お願いしますと頼まれました。もし泣くことになったら帰ると…。
    最悪、結果泊まらなくても顔だけだしてほしいみたいです。自分の奥さんとして。
    今取り敢えず向かってますが、気を使いまくったり、無理するようなことは一切せず、どう思われてもいいので気ままにいこうかなと思います💦
    何が起きても事前に嫌だと言ってるのに来させてる旦那の責任ですよね。
    親身になって有難うございます😭😭💓

    • 12月31日
ゆか

乗り越える前に
旦那さんがのらのらさんの気持ちを
さっして泊まるの無しに持っていけなかったんですか๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
今まで泊まってなくていけたんだから
明日も日帰りにするは!とか‪(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)‬
私が、のらのらさんの立場だったら
何がなんでも泊まりで行きません!

アドバイスじゃなくてごめんなさぃ(ó﹏ò。)

  • のらのら

    のらのら

    旦那は自分が長男なのに家を継がないことに罪悪感をもっていて、長期連休は必ず2.3泊してるんですよね。
    やっぱり専業主婦になっても泊まりはやめたほうが無難だったのかな…。
    辛いです😭

    • 12月31日
  • ゆか

    ゆか


    それは一人で行って頂きたいですね‪(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)‬
    付いていかなきゃいけないですか?(ó﹏ò。)
    そんな辛い思いして行くことないですょ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    嫁風邪引いてもたから連れてこれやんかったって嘘ついてくれなぃ旦那さんですか?ヽ(≧Д≦)ノ

    • 12月31日
  • のらのら

    のらのら

    結局、今日旦那と電話して気持ちを全部言ったんですけど行くことになりました。こんなストレス感じて、何か意味があるの?何が生まれるというか、何かの役にたったりしてるの?無意味なことのために私1人がストレス感じなきゃいけないのかって聞いたら、俺のワガママって言ってました。親孝行、仲良くやってますってところを見せて安心させたいと。泊まりじゃなきゃダメなのか聞いたらそうだねと言ってました。だからお願いします、と。
    なるべく家にいる時間を少なくするということになりました。
    なので夕飯以降家にいますが、翌朝早めに出ていきたいと思います💦なのでご飯食べて翌朝でてくって感じですかね。
    こんなに辛いんだってことは、伝えたし理解していると旦那も言ったのでとりあえず今回は行ってきます😭
    戻ってきたら、何かうんとご褒美してもらいます😭😭😭

    • 12月31日
sa-ya

なれない子供と遊ぶ事を考えましたが、それすらストレスで発狂してしまいそうです( ꒪⌓︎꒪)

女ばかりで辛い〜〜ー

取り敢えず、女連中がキッチン行ったら付いて行って出すもの持って行きますよ〜と声だけかけますかね(。-_-。)

  • のらのら

    のらのら

    やっぱりストレスな環境だったんだー😭
    言い方おかしいんですけど、お姉さん達私にまっったく興味ないので一言も話しません💦私も気が引けて話しかけないので、一体なんのために私はここに来てるの状態です。
    でも旦那は私の実家と仲良くしてくれてるので限られた時間だけは…と思ってたんですけど😥
    気を使ってますよってアピールしとけば大丈夫ですかね💦

    • 12月31日
sa

きついですね、、いく前からストレス爆発しそうですね、、(笑)
私なら何にもしないかもです(笑)キッチンに立たれているときに何かお手伝いすることありますか?とか聞くくらいで、ないって言われたら大人しくしてます(笑)

  • のらのら

    のらのら

    きついですよね笑。
    気を張りすぎてもきついから、無理に何もしなくていいかなくらいでいいのかもしれませんよね。頼まれたらやるしいいって言われたら座ってればいいですよね😅😅有難うございます☺️

    • 12月31日
ハリネズミ

それはストレスすぎますね!!てかお姉さん達、気を遣うべき!
私は逆で、私自身兄、姉といて、姉と仲良しですが、キッチンに立つ時は兄嫁も必ずすぐ来ますし、三人で仲良くしゃべるように心がけてます!
逆の立場だったらと考えたことないのかしらね!

  • のらのら

    のらのら

    ですよねー…。私のこと、見えてる?ってくらいです笑。ほんと、自分で言うのもあれですけどもうちょっと気をかけてほしいです😅多分、気が合わないんですよね。媚び売らなくていいかなって感じで行ってきます!!😊

    • 12月31日
ゆか

そぉですかぁ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
でも、なんかいぃ旦那さんですね( ´艸`)
ぃャ、来いよとかじゃなくて
お願いしますって♥
ストレスはたまるけど
もぉ、しゃーなぃなぁ帰ったら覚えとけよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
って感じですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

とりあえず前みたぃになにか手伝うことないですか?だけ声かけて
ないゆわれたら
子供と、遊びましょ٩(ˊᗜˋ*)و

で、帰ってきたらストレス発散をお忘れなく( *¯ ꒳¯*)✨

はー、もぉすぐですね(ó﹏ò。)
やだやだ(*´・д・)*´。_。)
頑張りすぎなぃよーにです(*ˊᗜˋ*)♡

無事終わる事願ってます⤴︎ ⤴︎

  • のらのら

    のらのら

    有難うございます💓
    私がこんなに嫌だと感じてるの、理解してる?と聞いたら理解してると言ったので旦那は気を使ってくれるだろうと思います。
    ほんと、帰ったら何買ってもらおうって感じです!🙋‍♀️😆
    一言声だけかければ大丈夫ですよね!
    本当に親身になってもらって、有難うございました💖行ってきます😭💖💖

    • 12月31日
  • ゆか

    ゆか


    ぉー、理解してくれてるだけで
    全然違いますょね♥

    パァーっと勝ってもらわないとですねヽ(≧Д≦)ノ

    いぇぃぇ♥
    行ってらっしゃぃ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    また、帰ってきてどぉやったか
    暇だったら教えてくださぃね'`ィ (*´ `*)ノ

    • 12月31日