※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

旦那にイライラ。これからベビー用品が増えてもいいように、断捨離して…

旦那にイライラ。
これからベビー用品が増えてもいいように、断捨離して物減らしてるのに、旦那はマンガ本買ってきたり、フィギュア買ったりと、断捨離して物減らした棚にまたそれを置いたりするから、もう増やさないでってお願いしたら、「お前の服減らせや」って言われてムカッとしてしまいました💢
確かに旦那の服より私の服の方が多いのは事実です。
旦那の物は捨てろとは言ってません。
今は増やさないでとお願いして、私のものを整理しているだけです。
マタニティも増えたので、自分の服は少しずつ整理して捨てたりしてるのに、まだ服は断捨離の途中だと言っているのに「もっと捨てろ」「時間かけるな、さっさと捨てろ」とか言ってきます。
でも日々、掃除、洗濯、食事の用意、全て私がしてるし、その合間で少しずつしてるから、なかなか断捨離が進まないのに、どんなに説明しても分かってくれません。
体調が悪いときは家事するだけで精一杯で、断捨離する時間なんてとれません。
おまけに「家のローンは俺が払ってるんだから、空間の無駄遣いするな!」と言われました。
確かに家に住めるのは旦那のおかげです。
でもそれをキレイに保っているのは私です。
でも旦那からすれば、仕事してお金稼いでいる自分の方が偉いと思っています。
今は私は仕事をしていないので、言い返せなくて悔しいです。
胎教にも良くないなと思いながらも、イライラをどこにもぶつけられず、イライラがおさまりません(T_T)

コメント

お互い落ち着いてるときにゆっくり話して感謝し合うことはできませんか?
お互いが自分は悪くない相手が悪いと押し付け合うのであれば一緒にいなければいいだけの話です。
喧嘩がダメとは思わないですが読ませていただいて思ったことはお二人とも大事な部分がかけてるなと。
お互い思い合ってて支えあっていかなければどんどん仲悪くなってしまいます💧

旦那さんのスペース作ってあげるのはどうですか?

• まー

まー

旦那のスペースはもともと作っていて、どんどん旦那のマンガやフィギュアが増えてきて、ベビー用品置くために私の物を整理して、置くスペースを作ったのに、そこにも旦那の物を新しく買って置いたりしはじめたので、今はもう増やさないでとお願いしました。

• 12月31日
ななママ

妊娠中、私も日によって体調が悪かったり、疲れやすかったりで掃除や家事をすることでいっぱいいっぱいでした。その中で断捨離をしているなんて、えらいですよー‼️前もって行動できてて尊敬します😊✨稼ぎがないことで肩身がせまかったり、お願いを聞き入れてもらえないのは辛い😭😭💦イライラする気持ちもよくわかります‼️うちの旦那さんは片付けがとにかく苦手で、食べっぱなし、脱ぎっぱなしで、、、私が口うるさくお願いしないと部屋が散らかってしかたありませんでした。子どもが生まれた今でもそうです。が、できない部分ばかりにとらわれているとほんとに旦那さんにイライラしっぱなしになるので、自分がしてもらってうれしかったことなどを思い出してイライラをごまかしていますよー。男の人は大きな子どもみたいな部分もあるので相手を変えようとしない方が、かえってストレスがないこともあるかな、、、。ムカつきますけどねー💦
せっかくのマタニティライフなので周りや、ここで吐き出しながらいい時間過ごしてくださいね‼️旦那さんが変わってくださるのを願ってますね^_^
長々とごめんなさい💦

• まー

まー

ありがとうございます😭
    気持ちを分かって下さる人がいるだけで、少し気分が楽になります。
    たしかに今回のことだけに目を向けていると、イライラがおさまりそうにないので、今まで旦那にしてもらって嬉しかったことなど、振り返ってみます!
    男の人って、友達も言ってましたが、ほんとに大きな子供。。。ですね😅
    アドバイス、ありがとうございます。

• 12月31日
ゆか

私の旦那が同じようなこと
言ってきたらもう
ぷっちーん。どころか爆発です。

確かに あなたのおかげって
言うのは分かるけど
何様のつもりなの?って
その言い方まぢなに?って
喧嘩になろうが私なら
突き止めちゃいます😅

いやー。腹たちますね。

仕事してるから偉い?
ぢゃあ、仕事してないのは偉くない。

いやいや、仕事してないのは
ちゃんと理由があるでしょ!
現実見て そんなこと言ってんの?
って旦那に言っちゃうかもです。笑

だって お腹の中で
尊い命を元気に生まれて
これるように日常生活も
色々考えながら過ごしてる訳で、
どれだけ、妊娠中も大変なの
1人の命がお腹の中にいるってことを
理解して欲しいですね🤔

でも、あんな言い方
ほんとムカつきますね。

• まー

まー

一緒にムカついてくれる方がいるだけで、気持ちがスッとします。
    やっぱりムカつきますよね😭
    あんな言い方されたら、ケンカになりますよね。
    旦那が仕事を頑張ってるから、家のことは全部私がしてるし、体調悪いときも、家事ちゃんとしてるし。。。
    なのに私が何の役にも立ってない、お金稼いでないから、旦那に全て従わないといけないなんて変ですよね?
    「お前は俺と同じくらい稼げるのか?」って言われて何も言い返せませんでした😢
    でも気持ちを分かってくれる方がいて、救われます。
    ありがとうございます。

• 12月31日