※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

旦那が実家に一週間も滞在するのってどうですか?私は実母も気を使って毎…

旦那が実家に一週間も滞在するのって
どうですか?

私は実母も気を使って毎日毎日ご飯用意するのも大変だし
義実家も車で2時間くらいの距離なので
自分の実家にも帰ればいいのにと思っているのですが
休暇中私の実家にずっと滞在するといってききません。

自宅は飛行機の距離で
義実家にはゴールデンウィークに行ったきり帰っていません。
なのに旦那は義実家には行かずずっと私の実家で過ごすみたいです。
何度も自分の実家に帰れば?
その方がゆっくりできるし、、と言ったのに
全然空気読まないで私の実家に来ると言ってます。

私の両親も
自分の実家に帰らないでこっちにずっといるの!?
と少しびっくりしています。

出産間近ということもあると思いますが
元々立ち会う気は無く
産まれてから来るということだったので
自分の実家に帰っていて産まれてから来ればいいのにと思ってしまいます。

出産して私が入院になったとしても
ずっと私の実家にお世話になるみたいです。

なんだかな〜と思うのは私だけですかね?

自宅と実家は遠いのであまり帰省してないし、私の両親と旦那もそんなに打ち解けてるわけではありません。
実母が気を使って大変な思いをするのではと少し心配です。
それに旦那が実家に来ると
私もなんだか両親と旦那と両方に気を使ってゆっくりできなくなります。

コメント

たん

出産した後はまたバタバタするから、今のうちにゆっくりして来て!これは私からのお願いだよ♪みたいに
お願い形式とかどうですか🤔?

実家に長く滞在されるとちょっと、自分の両親にも悪いし、入院中で奥さんいなくて実家にいるのもなんか違うように思いますよね😅

  • みっきー

    みっきー

    うちの両親も産まれてから来てって言ってるし、実家でゆっくりしなよ〜!と何度も言ったのですがね😅
    そうなんです。入院中に私が居ないのに実家にいる意味もわかんないし、お昼ご飯とか夜ご飯とか全部うちの親がやることになりそうで
    なんか嫌なんですよね💦

    • 12月30日
虹🌈色

私なら…甘える場所違うと思うけど!
って言ってしまいます😂😂

  • みっきー

    みっきー

    なるほど!そうですね!
    ホント、甘える場所違いますよね💦
    上の子に会いたいというのもあるかもですが、、
    私が入院中母が上の子と旦那、両方世話しないといけないと思うと申し訳なくて💦

    • 12月30日
  • 虹🌈色

    虹🌈色

    旦那さんは自分の意思しか考えてない感じですね😑
    お母様の事は考えること出来ないの?って言ってみてはどーですか?

    • 12月30日
  • みっきー

    みっきー

    そうですね!言ってみます!
    きっと産まれたら旦那の両親も病院に来ると思うので
    その時一緒に帰ってもらおうかな、、笑

    • 12月31日
  • 虹🌈色

    虹🌈色

    言った方がいいですよ🙆‍♀️
    みっきーさんもお母様も困るから帰ってほしい!居心地いいのはあなただけだから!!ってちゃんと言わないと分からなそうな旦那さんですね😅笑

    • 12月31日
  • みっきー

    みっきー

    何でこんなに空気読めないんだろうと思うこと多々ありで
    ホントに苛つきます💦

    • 12月31日
カーズ

旦那さんは、実家に帰っても、周りに友達がいないとか、家族とちょっと仲が悪いとかでもなくてですか??

うちの旦那は私の両親に気を遣っているようで、気を遣い切れていないことが多く、両親も私の妹もたくさん気を遣っていて、私が申し訳なくなります。なので、板ばさみ状態もわかります。

立ち会うつもりがないなら、帰って生まれてから来てほしいですよねー。
実家でぬくぬく甘えたい気持ちとってもわかるだけに、旦那さんに今だけは空気を読んでほしいです。

  • みっきー

    みっきー

    周りに友達もいますし、家族とも良縁です!
    元々今年の正月は私の出産があるから義実家には帰るつもりは無かったから別に帰らなくていい!
    と旦那は言ってます😅

    立ち会ったとしてもその後入院中は暇になるわけですから
    自分の実家に帰ってほしいのに💦
    なんだかな〜です。

    • 12月31日
ゆりちむ

自宅と私の実家の真ん中に旦那の実家があります。

うちの旦那も自分の実家には寄り付きません。私の実家の方が居心地が良いみたいで。

お互いの実家は20分の距離。旦那は地元で飲み会あっても、自分の実家に帰らず私の実家に帰ってきます。

出産したときも週末は泊まりに来てたし、年明けも私の実家のみにとまって、旦那の実家には昼間に顔だしてまた私の実家に戻って泊まります。

私としては楽です、旦那の実家に泊まらなくて良いので😅

  • みっきー

    みっきー

    ゆりちむさんの両親と旦那さんは打ち解けてる感じですね!
    うちはまだ数えるくらいしか会ったことないのでウェルカムな雰囲気はありません😅
    旦那さんの実家に泊まらなくていいのはいいですね!

    • 12月31日
  • ゆりちむ

    ゆりちむ

    旦那が図々しいので両親が慣れた感じです(笑)父親のが気を使ってます😅母親は今では旦那をしかることも💦

    いつかウェルカムな感じになってくれたら良いですね✨
    ほんと、すごく楽ですよ(笑)

    • 12月31日
ママリ

入院中に旦那さんだけ滞在って嫌ですね😅
もし休暇中に出産して入院となれば、一緒に泊まれるお部屋にしてはどうですか?
料金は上がりますがお母様が毎日気を使って生活するのは申し訳なさすぎます💦

  • みっきー

    みっきー

    嫌ですよね💦
    一緒に泊まれる部屋は無くて
    ソファーで寝るしかないんですが、、
    一人目のとき一日だけ泊まってもらった時に
    いびきが凄くて私がかなり寝不足になったので
    泊まってほしくないのです😅💦
    自宅では別部屋で寝るくらいいびきがすごいです💦

    • 12月31日