※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
子育て・グッズ

京都市左京区にある百万遍保育園の評判わかる方いらっしゃいますか?✨園や先生の雰囲気が分かると嬉しいです!

京都市左京区にある百万遍保育園の評判わかる方いらっしゃいますか?✨園や先生の雰囲気が分かると嬉しいです!

コメント

くまむし

今息子が通ってます!!子供ひとりひとりをちゃんとみてくれるし、のびのび育てつつもさりげなく礼儀作法やお歌、おゆうぎ、数字などを覚えさせてくれます。好き嫌いが多い息子も先生に励まされて給食なら何でも食べているそうです。とっても和やかでお行儀のよい園ですよ。また、保護者の負担が少ない園でもあります。保護者会はなく、お手伝い等駆り出されることもありません。とにかく先生方が熱心で優しく、息子は保育園が大好きです。

• こここ

こここ

コメントありがとうございます!
    素敵な保育園なんですね✨転園を考えて色々探してて第一希望なんですが、福岡の保育園のニュース等をみると不安になって😂💦お話聞いている感じだと怒鳴ったりとか厳しい感じではなさそうですね😊✨ママ友が見学に行ったとき先生の怒ってる声が聞こえてきたと言ってたんですが注意っていう感じだったんでしょうね😊保護者会ないのも助かります!!情報ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月5日
  • くまむし

くまむし

悪いことをしたらちゃんと叱ってくれますが、その後もフォローしてくれてますよ。あたたかい雰囲気の先生が多く、ベテランからお若い先生までたくさんおいでです。
    毎朝整列して仏様にお参りしたり、おゆうぎ会もしっかり練習するなど、割と集団行動の多い園でもあります。自然との触れ合いやのびのび感を求めるなら、近くの朱い実保育園のほうがいいかもしれません。百万遍はかなり幼稚園寄りの保育園だと思います!

• 1月5日
  • こここ

こここ

小規模なので転園しないといけないので💦情報嬉しいです!幼稚園寄りの保育園が良かったので百万遍保育園うちには合いそうです❣️整列してお参りしたり、集団行動したりきちんと礼儀等も身につきそうですね😊✨実際にお子様を通わせている方のお話が聞けて嬉しいです🙇‍♀️✨ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 1月5日