※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまるちゃん
家族・旦那

なんかかなりイラつく。今日夫が子供連れて午後、公園行くと、自転車で…

なんかかなりイラつく。
乱雑な文すいません。
今日夫が子供連れて午後、公園行くと、自転車で出かけました、いつも自転車で行く時は夕方まで帰らないこともあり、私は夕飯の支度と、家の片付けをして、あっ美容院ずっと行きたかったなぁなんて、美容院がたまたま空いていて予約をしました、そしてすぐ車で出かけました。まだ出かけて1時間以内くらいだったので。。
まだ帰らないかなと。
着いてすぐに、今車で美容院に来てる、1時間半くらいだと思う、宜しくお願いします的なラインを送りました!
そしたらすぐに電話が、家に戻ったらしく、えっ車使いたかった、買い物とかしないとかならないものあった、かなりイラついた感じで電話が来ました。。
私は美容院の席に着いてましたが事情を言ってすぐ車で家に帰りました、夫が駐車場にいて、私は自転車でまた美容院に戻りました夫がまた行けと言うので
帰ってきて、機嫌悪く、ついさっき、掃除してる私に何でポット洗ってんの、お湯使いたかった、
私はプチんとキレて、色々言いました!
夫はやはり今日の連絡を電話でしろ、報告しないで勝手な事するなとかなり怒鳴られ、バカだと何回も言われ、
私的にそんな怒る事❓なんかとにかくキチキチしていて正直息苦しい、報告してくれたら、行ってきなと
あとこんな早く帰らずに済んだとかぐちぐち言われ、頭にきて私も言い返したらかなり大きい声出されました。
夫は隠し事はしない、予定を頭で決めたり
でも買い物行く何て私も聞いてなく、本人言ったと
あまり色々話さない人、下手な人なので説明しません、言わなくても分かるだろ的な人です。
なんか堅苦しくてこだわりが強い?
なんか扱いにくくて、こう言うケンカになるとこんなことでいちいちケンカしたくないなと思います。
客観的にご意見下さい。。
私への批判でも構いません。宜しくお願いします!

コメント

正直、子ども連れて公園行ってる間に勝手に美容室行かれてたら腹立ちますね。予約する前に電話しろって思います。
何故旦那さんにキレてるのか分かりません😵

• かいまるちゃん

かいまるちゃん

ありがとうございます!
    夫は私が子供を連れて出かける予定でも子供は見たいから連れてかないで一人でいきなょって昨日もですが、そう言う人で
    私の中で多分見てもらってるという自覚が薄くなってたのかと思いました!
    報告するべきでした(´Д` )
    気をつけたいと思います!

• 12月31日

車を使いたかった、ってことは、車は1台でそれを2人で乗ってるんですよね?それなら、美容院に限らず、車を使う用事であれば事前に言っておいたほうが良かったと思います。

内容からは、お互い1日をどう過ごすか話していない感じがしました。何でも話したほうがいいとまでは思いませんが、子どもをみる時間、車を使う予定くらいは、お互い前日や朝に話せばいいのにって思いました。
旦那さんにしたら、子どもと公園に行ったあとに、かいまるちゃんさんに子どもを任せて1人で出かけたかったかもしれないですよね?いつもと今日はちがうこともあると思いますし…。今日はたまたまこのようなかたちだったかもしれませんが、別の日になれば逆のパターンもありそうな気がしました💦
お互い思いやりを持って、ちょっと話をするだけでも変わるんじゃないかなって思いました。

• かいまるちゃん

かいまるちゃん

ありがとう、全てごもっともです、丁寧にアドバイス頂きありがとうございます!
    今更ながらいつも夫に今日の行動を聞いたりしない自分、話さない夫
    これではまた違うパターンでケンカになりますね、これから気をつけて行きたいと思いました!
    今日は最悪な日だと思いましたが、
    明日から実践します☆
    もう嫌です、こんな思い。。

• 12月31日

退会ユーザー

うちは近所に義両親がいますが、基本は夫婦2人で協力し合って、子育てや家のことをやりくりしてます。だからそれぞれが休みの日は、その日どう過ごすかを多少は把握しておきたいと思ってます😊
    お互い、今日はゆっくり休みたい、済ませたい用事がある、今日は自分に子どもは任せて!などいろいろですが、話をしておくことで貴重な休みの日を大事に使ってます。

仲直りして、いい年越しをしてください😊

• 12月31日
せりちゃん

旦那さんも怒りすぎだとは思いますが、わたしだったら美容院などはさすがに事前に伝えると思います💦
万が一早く帰ってきたらということもありますし!
子どもも任せなきゃいけないので💦

でもバカだとか怒鳴るのは旦那さんもどうかなと思います🤔

• かいまるちゃん

かいまるちゃん

そうですね、私が自分勝手な行動が強かったかなと、反省しました😣
    ありがとうございます!

• 12月31日
たん

1日の始まりにこれやりたい、やる前には一言、お互いに気をつけて言えたら良いのかなと客観的に思いました😊

なかなか難しいことですよね😅

• かいまるちゃん

かいまるちゃん

ありがとうございます、なんか初めて気づきました、なんかいつも夫の行動について突っ込まない、そう言う会話が無いなと気づきました‼︎
    もう年数経つのに、、、
    改善していきたいです。。

• 12月31日
とみぃ

出かけるなら連絡ほしいのはわかります(´・ω・`)
でもだったら最初からそう言えばいいのに車使いたかっただの嫌がらせのようになにかとケチつける感じムカつきますね。

• かいまるちゃん

かいまるちゃん

そうですね、報告が遅かったですね、自分勝手だったと、
    どうしても、その日どうするか聞いてなかったので、
    こんなことでこんな怒りを買うなら自分が気をつければ良かったと😣
    でも頭にも来てしまい。。
    私も自分が強いですね

• 12月31日
ままり

いや、奥さま悪くないと思いますよ!!車、使いたかった←すぐに帰っただけでも奥さま偉いです‼️しかも次はポット。。お湯使いたかった。←とか、知らんがな!!って言いたくなるような発言ですよね😓まるで世界が旦那さんのために回ってるような(笑)💦逆だったらどう思うんでしょうね!?👺💦💦

• かいまるちゃん

かいまるちゃん

私のフォローして頂きありがとうございます!
    担当者が来るまでお待ちください!のタイミングでイライラ電話が来たので、、、でもすっ飛んで帰ってまだ良かったはずです。。
    多分もっと怒らせてましたょ
    私は逆だったらあんまり怒らない、日頃あまり頭に来ないタイプなので
    夫との間で
    何でこんなことで?と理解が出来ない事が多く、なんか皆さんの意見が
    参考になりました!
    でも明太子さんのフォローがとても嬉しかったです😭

• 12月31日
とら丸

美容院着いてから連絡遅い気がします💦
行くなら事前にゆっておいた方がいいと思います…(´;ω;`)

• かいまるちゃん

かいまるちゃん

ありがとうです!

正しくそれですよね。。
    連絡が足りなかったですね!😣

• 12月31日
abc

お湯使いたかったはわけわからんしバカ呼ばわりせんでも…とは思います

でも美容室なら流石に、先に報告はしといた方がいいと思います😄

• かいまるちゃん

かいまるちゃん

ケンカするとバカバカいいます!
    バカすぎて腹立つと
    今日何回言われたか。。
    なんか性格が違いすぎて衝突が絶えません。。
    でも不仲は辛いのでこれから気をつけたいと思いました!

• 12月31日
モェ(*´ω`)

子供連れて公園行ってる間に
美容院行くのがよく分かりません💦
私も腹立つと思います。電話もなしに。
イライラするの旦那さんの方なのでは……?