※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が寝付きが悪く、イライラしています。外出しても手がかかり、疲れています。すぐ眠らせる方法はありますか?

一歳七ヶ月の息子です。今日は30分のお昼寝しかしていないのに、さっき(23時)まで寝ませんでした。寝かしつけはじめてから2時間以上かかっています。
外出もし、疲れていると思うのですが。
もうイライラばかりで疲れました。どうすればすぐに眠ってくれますか?
外でもすぐ怒ったり泣いたり手がかかり、こちらが倒れそうです。。弱音ばかりはいてしまいます。
とても可愛くて愛おしくて仕方ないですが、ここまで疲れる1日だと私も泣きたくなります。

コメント

ぴーちゃん

朝は何時に起こしてますか??
うちは6時過ぎには起こしてるので、寝つきいいですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    朝はだいたい7時頃に起こさなくても起きます😅もっと早く起こすべきなのかもしれません😭

• 12月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

後、疲れすぎると興奮して寝付かないので、うちはお出かけは短い時間に切り上げて、ご飯のあとはねれるようにしてます!

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに興奮すると寝つき悪いです😭今日もそんな感じでした。。ありがとうございます!

• 12月31日
ママリ

疲れすぎると逆に眠れないこともありますよ!
大人も同じじゃないですか?

毎日同じリズムを心がけると、子供も親も過ごしやすいと思います(^^)

うちも手がかかる方だったからよくわかります。
大変ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり毎日同じようなリズムじゃないと子どもも興奮したり寝付けないんですかね😭

• 12月31日

今日もお疲れさまです。
そんな日もありますよね💦
だんだん知恵も体力もついてきて、今までスムーズだったことが時間かかったり、できなかった事ができたり…と変化が出てきますよね。
うちの子も寝るのが下手で、昼寝は抱っこ。夜は寝付くのに毎日1時間半以上かかる。という感じでした。
毎日疲れますよね…
いろいろなやり方を試すのはもちろんですが、その子によってリズムやペースが違うので、私は“今はそういう時期なんだ”と言い聞かせてきています。
ただ、一日のリズムが整うと睡眠も安定してきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの子も新生児の頃から寝付くのが下手で今まで散々抱っこでした😭
    まだまだ毎日同じようにはいかないですよね。自分に言い聞かせて割り切ることも大事かもしれません😭

• 12月31日

退会ユーザー

うちの子の場合ですが…2歳1ヶ月になりましたが、ようやく すんなり寝れるようになりました💦
    でも毎日同じ!というわけではないので、なんで今日はーというときもあります😣
    本当に日々疲れますが、少し楽になる時期もやってくるので 気持ち切り替えて乗りきってください💦

• 12月31日