※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

妊娠線についての悩みがあります。努力しても酷くなるか心配で、産後の改善も気になります。対策や薄くなるか相談したいです。

お見苦しい画像あります💦
1人目は全く出来なかったのに...
2人目、妊娠5ヶ月にしてお腹全体にこの様な妊娠線がたくさん出来てしまいました😭😭ショックです😫😫
これ以上酷くならないように努力したいですがやっぱり酷くなりますよね😣💦
こんな感じでも抑えられますかね?また産後薄くなりますかね?😩

コメント

にゃんちゅう1234

これから後期になるにつれて出ちゃうかなと思います😱
最初は薄いですがだんだん濃くなってきます😰

産んだ後は赤みも引くので少しは抑えられるかなっていう感じですが水着とかのお腹が見えるのは着れないですね😓
上下別れてる水着着ることないんですけどね😢

私は1人目の時体重増加が15キロあり妊娠線出来ました。
2人目は体重増加が抑えられたのか出来ませんでした。

赤ちゃん産んだ証と思って死ぬまで寄り添っていこうと思ってます笑

• ゆうママ

ゆうママ

お返事ありがとうございます✨
    やはりこれ以上酷くなるんですね😱💦ちょっとどこれではなくかなりたくさん出来ていて...これから先の事を考えると恐ろしいことになりそうです😭😭
    水着も難しいですよね😞
    体重増加も気をつけたいと思います!!
    にゃんちゅう1234さんのようにこの妊娠線をはやく受け入れられるように努力したいです😭😭✨

• 12月30日
はらべこママ

分かりますー😢
私も妊娠中最後の1ヶ月でいきなり全体に広がってしまって、まじ!?って感じでした😂
妊娠中は、ま、妊婦だし勲章よ!と思っていましたがいざ産んで体型戻って見ると結構私の場合酷くて皮もしわしわで。
でも上の方のように赤ちゃんを産んだ証ですし、健康で産まれてくれるならなんでもいい!って願ったくらいですからこれくらい目を瞑ろうと思ってます。笑

• はらべこママ

はらべこママ

ごめんなさい、質問についてですが、妊娠線は皮膚が裂けて出来る線なので一度避けるとなかなか保湿だけでは戻らないんです🤲😂

• 12月30日
  • ゆうママ

ゆうママ

お返事ありがとうございます✨
    いざ自分に妊娠線ができるとなかなか受け入れられなくて😭💦私もまさにまじ!?って感じです😨
    そうですね!いつか勲章だと思えるように自分に言い聞かせたいと思います😭✨
    確かに元気な赤ちゃんが生まれてくれるなら、妊娠線ぐらいと思いますね!!

保湿しても難しいんですね😔頑張って受け入れます😭😭笑

• 12月30日