※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

旦那が遅く帰っても親失格と言われず、自分は親失格と言われることが不満。母親の辛さを感じる。

私は少し暗くなって帰宅したら親失格と言われるのに、なんで旦那は友達との飲み会でどんなに遅くに帰宅しても親失格と言われないんだろう。
母親って、幸せだけど辛い。最近本当にそう思ってしまいます…。

コメント

子供には母親が必要だからですよ!
我慢の、時期です!

ゆえ

なんでですかね?昔の考えがまだ残ってるんですかね~育児は女の仕事とか。
育児は夫婦そろってやるもんですし、母親が息抜きしちゃダメって誰が決めたの??って思います。
やることやってるんだから、たまにはいいじゃん!って思います。

いっちゃえば父親の代わりはいくらでもいますが、母親はあおいさんしかいないからです😊
ですが、失格ではないです、母親だって1人の人間です、限界だってありますし息抜きも必要ですよね😊

にゃん

幸せだけど女の方が我慢ばかりですよね。
妊娠しても旦那は好きなもの食べて好きに動いて
好きに寝て
産まれたら旦那はそれも変わらず、女は寝不足、自由がない。
同じ親なのに。
母親にしかない幸せいっぱいあるけど
我慢もいっぱいですよね。
子供はもちろん可愛いし、大事だけど旦那だけが自由っていうのが不公平ですね。

nisa

私はたまに終電まで飲んで帰ってますよ〜旦那が喜んで子育てしててくれます。息子もパパと楽しそうで、特にいつもと変わらず過ごしてます。旦那さんの考えを変えさせるよう、旦那友人や義両親から一言言ってもらったらいかがですか?母親だけが我慢するような楽しくない育児は子供にも悪影響ですよ✨

ぴ

まま友同士で夜忘年会しましたよ~🙌
すごい息抜きになりました!
母親も息抜き必要ですよ💕
母親だからって全部我慢する必要はないのではと思います!

はる

みなさん、ありがとうございます。
子どものためならいくらでも我慢できます。母親ですから。
でも父親は我慢できないんだな、許されるんだなって思うと、ずるいなって思ってしまいます。
嫉妬ですかね。

いっちゃん

親失格なんてことはないと思いますよ❗️
けど、奥さんが旦那さんと比べて帰りが遅いと不満がられるのは、
赤ちゃんがお父さんよりお母さんを求めているからだと思います。
お父さんはあまり赤ちゃんから必要とされてないんですかね 笑