※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那が高熱、私が胃腸炎そのせいで息子を義母、義祖父母へ預けることに…

旦那が高熱、私が胃腸炎
そのせいで息子を義母、義祖父母へ
預けることになりました😔

私はてっきり日中だけだと
思っていたのですが
旦那からの事後報告。
『2日まで預かってもらう事にした』

え?なんで???笑
私はまだ2時間おきの授乳なのに
そんなに預けるの??
と思ってしまい
『いいよ!夕方までで!
まだ2時間おきだし最近夜中から朝まで
グズグズだしここ毎晩吐いてるから。』
と言っても2日行くし別にいいぢゃん。
とのこと。。

物凄いイヤだ😂😂😂
義祖父母には会ったことありませんし
義母はいい方ですがまだ小学低学年の娘さんが
いますので何かと大変なはずですし
もう1人の娘さんは中学生ですが
SNSに息子を載せたりされるのが嫌です笑

なによりまだ1ヶ月でそんなに離れさせたこと
ないので不安で仕方ありません。
親バカなのも過保護すぎるのも分かってますが
預け先が隣の県なのですぐ迎えに行ける距離でも
ないですし…悲しい😭

預かって貰えるのは本当に心から
感謝しかないですが、
少しガルガル期が来てしまっていて
目の届かない所に連れていかれるのが
物凄い嫌です😂💦
ワガママですかね…笑

コメント

マミー

私も嫌です、、♡さんの実家は遠いんですかね?😓
もう一度旦那さんと話してみては?むしろ旦那さんは2日まで預けても平気なんですね😭

  • R

    R

    私の実家はもっと遠くて
    新幹線に乗らないといけない距離なので親に来てもらうにも簡単には無理で😭💦
    自分の親、祖父母、姉妹なので
    何とも思わないというかむしろ安心なんだと思います😂笑

    • 12月30日
  • マミー

    マミー

    そうなんですね😓

    旦那からしたら安心でもこっちからしたら不安ですよね😂
    下の方が言ってるように旦那さんが離れるのがいいかもしれないですね😌

    • 12月30日
deleted user

胃腸炎なら、高熱の旦那さんに実家に帰ってもらってお子さんと2人で自宅にいます!
辛いですけど、預けるよりマシです😵

  • R

    R

    旦那は旦那の父親と仲が悪く
    もう10年以上話してないうえここ数年顔も合わせていないので帰ることは無いと思います😭💦
    ほんとはそれがいいですけど笑

    • 12月30日
ちゃん

旦那さんに実家に帰ってほしいです😭
1ヶ月で頻回授乳の子を預けるのは心配ですし嫌です!!!
胃腸炎なら自分が頑張ります!きついですけど…😭

ほのか

旦那さん、育児のこと、あんまりよく分かってないんじゃないですかね?
一応、お義母さんに電話して、「旦那さんから今話聞いたんですけど、まだ二時間置きの授乳で、ご迷惑ですよね?すみません~。迎えにいきます~。」など、フォローしておいた方が良いかなぁと思います。
のちのち、非常識って思われたら嫌ですし。。。

  • R

    R

    旦那の方は初なので全然おっけい!スタイルなんですが、私が嫌で😂笑
    何回も日中だけでいい!と旦那に言ってもほぼ強制みたいな感じで…笑
    あまり分かっていないというか全然分かってないですよ!笑
    私が具合悪いって言っても自分も悪いから先寝るねー!ですもん笑

    • 12月30日
きらきらよぞら

絶対預けません;;;
生後1ヶ月の赤ちゃん…最近と言っても生まれたばかり…;;;

それならば お義母さんがよいのであれば、一時的でも、逆に来てくれないですか❔
そして、♡さんは別室で少し横になり、授乳で赤ちゃんのもとに戻ったり…。

体調しんどいですよね、
出産から 中々休まる時間なく育児お疲れ様です(;Д;)(;Д;)

しかし、個人的な意見としては、
文章を読ませていただいた限り
預けるのが心配です。(><)

わたしならば、
マスク 除菌 し、
きついけれど換気を徹底し
すこし 乗り切るかもです。
(体調悪い時に 簡単に言ってしまい、失礼します)

旦那様がインフルエンザだと
こわいので、そこも心配ですね、

おだいじにされてください