※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

旦那が夜出ては行けない理由を教えてください7ヶ月の娘がいます。旦那が…

旦那が夜出ては行けない理由を教えてください

7ヶ月の娘がいます。
旦那が、娘が寝てから飲みに誘われたから行ってくると言います。お金は出してくれると言って行くのですが、嫁子供いるのに誘うお友達もどうかと思います。
なんで寝たのにいったらいけないのか?と聞かれました。なんて言えばいいのでしょうか…。
わたしはいってほしくないです。

コメント

deleted user

じゃあ私も子供寝たから飲み行ってきてもいい?って言っちゃうかな😓

  • ゆり

    ゆり

    確かに…。行ってみます!!

    • 12月30日
らららん☺︎

応えにはなってないと思いますが、忘年会新年会シーズンだし旦那さんも息抜き必要だと思いますよ^_^
どうしても行って欲しくないなら、子供になんかあった時ひとりじゃ困ってしまうから。とかですかね!

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですが、最近何度も行ってるのでもう許せなくて😅

    • 12月30日
deleted user

ゆりさんの行って欲しくない理由をそのまま伝えてはどうですか?
寂しいとか、話し相手になってほしいとか2人でゆっくりテレビ見て笑いたいとか。
私は寝かしつけまで手伝ってくれたなら送り出しますが、頻繁だったら淋しいなぁって言います。
行けない理由より、行って欲しくない理由を伝えたら旦那様も嬉しいのではないですか?

  • ゆり

    ゆり

    頻繁で、最近喧嘩気味なのでそうされます…。言ってみます!

    • 12月30日
RRR∞

じゃあ、私も行ってくるね!って言います!

  • ゆり

    ゆり

    たしかに、それが1番かもです😅

    • 12月30日
  • RRR∞

    RRR∞

    でも頻繁に行ってるみたいなので効果ないかもですが...😣

    • 12月30日
  • ゆり

    ゆり

    その分行くね!と言いますね😂

    • 12月30日
りお

行ってほしくない理由を言えばいいのでは?
何故行ってほしくないのですか?

  • ゆり

    ゆり

    最近喧嘩気味なので、本当の事言っても喧嘩になりそうです…

    • 12月30日
ままり

翌日に響かない、私も今度やるって条件を飲んでくれたら行ってもいいかなぁ

  • ゆり

    ゆり

    私は許してくれないです…(T_T)

    • 12月30日
  • ままり

    ままり

    何で私はダメなの?ってキレます
    あと、今月何回目!?って

    • 12月30日
  • ゆり

    ゆり

    行ってみます!!

    • 12月30日
ペネロペ

こっちは子供がいつ起きるか分からない状況とやっと休めるという挾間にいる状態なのに呑気に出て行く旦那さんに少しイラッときてしまう…という感じですかね?

素直に「私は気軽に出掛けられる状況じゃないのにあなたに行かれるとキツイ」とか「子供寝たあと位しかゆっくり出来ないから夫婦の時間を作りたかった」
とかですかね😭??

  • ゆり

    ゆり

    それとてもいいかもです!!(T_T)言ってみます!!

    • 12月30日
ごろげ

娘さんが寝たなら私はいいと思ってしまいます。
それが毎度毎度なら話は別ですが、
お友達も気を使って、娘さんが寝てからでいいからおいでよ!
と言ってくれているのだと思います。

そのお友達は逆にそれでもいいって言ってくれてると思うので、とってもいいお友達だと思います。

旦那様とお友達を攻める理由はないと思います。
明確な理由がないなら尚更です。

  • ゆり

    ゆり

    毎度毎度です…(T_T)

    最近は特に毎日のようにいってます。

    • 12月30日
ままり

私だったら嫌ですね…😔😔
それが毎回許されるなら、私も子供が寝たあとネカフェとか行って朝まで漫画とか読みたいですもん。笑

ダメだと言われても、だって寝てるんだからいいよね?って言いたくなります🙂

  • ゆり

    ゆり

    そうですよね(T_T)
    行ってみます!!

    • 12月30日
♡一姫二太郎のmama♡

私も子供寝たから飲みに行ってくる!って言っちゃいます!

てか、そもそも、家庭がある人を飲みに誘わないですよ!
子供が大きくなってある程度、手が離れてるならまだしも!
うちは、下の子が1歳なのでなかなか誘われません(笑)
助かってますが!
だから、たまの飲み会には行っておいでって言えますがしょっちゅう飲みに行ってるとさすがに私も怒りますが!

  • ゆり

    ゆり

    たしかに…。
    本当に旦那の友達は家庭を持ってないのでわからないんだと思うんですが、前に言ったのに分からないから疲れます…。

    本当にたまになら全然いいんですよね😂

    • 12月30日