※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちょママ
妊娠・出産

帝王切開での出産後、入院日数を短くしてもらうために先生にお願いする予定です。他の方はどんな理由で入院日数を早めたのか、上の子が心配で早めた方はいますか?

あまりにも辛くて看護師さんに言って
明日の朝先生に話す予定です。
帝王切開で出産し4日目です。
上の子が心配で私が寂しいって理由もありますが
先生に入院日数を短くしてもらえるように
お願いする事にしました。

入院日数早めた方はどんな理由でしたか?
私のように上の子が心配で早めた方
いらっしゃいますか?

コメント

らいむ

普通分娩だと案外早めた人とかそもそも病院側がOKしてるとこも知ってますが帝王切開となるといろいろ変わってくるので難しいんじゃないでしょうか‥😭
心配ですよね😵
先生に納得できる答えがもらえますように

  • あやちょママ

    あやちょママ

    今看護師さんに話したところ
    赤ちゃんと私の経過が良ければ
    7日目で退院も可能と言われました😢
    今のところ私も息子も経過は良好です👀

    • 12月30日
  • らいむ

    らいむ

    渡しが産んだ病院では帝王切開は7日で退院でした😃
    普通分娩だと5日。
    あやちょままさんの所はもっと長いんでしょうか??
    でも7日も可能ならあと3日の辛抱ですね😢

    • 12月30日
  • あやちょママ

    あやちょママ

    私がお世話になっている病院は
    10日間入院です😢
    早めに退院して娘のところに帰りたいです😢

    • 12月30日
  • らいむ

    らいむ

    10は長いですね😢
    万全を期すためかな?😭
    お気持ちわかります😢
    順調に7日で退院できるといいですね😢

    • 12月30日
  • あやちょママ

    あやちょママ

    今回は予定帝王切開で手術日の前日から入院しているのでその日を混ぜると今日で5日間です😢💦💦
    お話し聞いてくださってありがとうございます😢😢😢

    • 12月30日
  • あやちょママ

    あやちょママ

    今日先生にお話ししたら
    7日での退院で大丈夫といわれ
    3日に退院出来ることになりました😢💓お話し聞いてくださってありがとうございます😢😢❤️

    • 12月31日
  • らいむ

    らいむ

    良かったですね!🤗🤗
    ご出産おめでとうございます😍
    お大事にしてください🤗

    • 12月31日
  • あやちょママ

    あやちょママ

    ありがとうございます😊
    ちゃちゃさんは妊娠中との事で
    お身体大切になさってくださいね💓
    元気な赤ちゃんが
    産まれますように❤️

    • 12月31日
ちゅる(29)

私じゃないですが、
上の子出産して
同じ部屋で私より3日早く
帝王切開で出産した方が
お正月は家で家族と過ごしたい
って言って先生にお願いしてましたが
赤ちゃんのこともあるしでダメって
言われてました😥

  • あやちょママ

    あやちょママ

    看護師さんには上の子の面倒を
    見る人が居ないと伝えたら
    先生に話してみて先生の許可がでたら
    7日目で退院大丈夫ですと言われました😢💦

    • 12月30日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    そうなんですね😥
    理由が理由なので大丈夫なのかもしれないですが、
    その時、助産師さんは
    先生の許可が出たらいいよー!
    許可出るといいね😭みたいな感じで言ってましたが
    先生からの許可がおりなかったみたいです😥

    許可が出て退院できるといいですね😭✨

    • 12月30日
  • あやちょママ

    あやちょママ

    上の子を見る人が居ないとゆう理由でお願いしてみます😢

    はい、早めに退院して
    上の子を抱きしめてあげたいです😢

    • 12月30日
はな

私のところは帝王切開で6日で退院です。上の子が心配だったので先生の許可をもらって5日で退院しました✴️今回も5日の入院予定です。1日でも早く帰りたいですよね💦

  • あやちょママ

    あやちょママ

    上の子の時も6日で退院でしたか?😭
    明日先生に理由を話してみます😢
    本当に早く帰りたいです😢😢
    はなさんはもうすぐ出産ですね👀
    予定帝王切開ですか?

    • 12月30日
  • はな

    はな

    一番上の子のときは普通分娩だったので、4日か5日で退院でした。
    私は1月4日に帝王切開が決まっています✴️私の通っている病院は普通分娩だと早くて3日で帰れます😂同じ日に普通分娩で出産した友達が3日で退院してて、羨ましく思いました😂

    • 12月30日
  • あやちょママ

    あやちょママ

    そうなのですね👀

    そのお気持ちわかります😢
    私が通う病院は普通分娩の方は5日で
    経産婦さんなら4日で退院です。
    私は上の子のときも緊急で帝王切開
    での出産だったので同室の方が4日で
    退院して行くのを見て羨ましいなぁと
    思っていました😢💫💫
    上の子が居ると尚更早めに退院したいですよね😢

    • 12月30日