※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんとーん
子育て・グッズ

お子さんにYouTubeを見せていますか?2歳の男の子に子供向け動画や乗り物の動画を見せています。Eテレも見せていますか?

子供にYouTubeって見せてますか??
我が家には2歳の男の子がいますが、YouTubeの子供向け動画や、乗り物などの動画を見せてます💦
あとは、Eテレなどです。
皆様のお子さんには、YouTubeみせてますか??

コメント

ドンちゃん

見せちゃってます💦
本当はあんまり良くないのもわかってますが、ご飯作ってる時やどうしてもの時はアンパンマンとか見せてます!

k-mama

歯磨きを嫌がってさせてくれない時だけ見せるようにしてます☺️

‪‪❤︎‬

最近、飲食店などでグズる時は見せるようになりました!
時間的に5分ぐらいです!
家では一切見せてません😊

ふわり

外出先でぐずったり、泣いたり
騒いだりと最終手段として
たまにみせています。
普段はほぼみせていません。

お肉が好き

たまに見せてます!
体調悪くて動けない日や朝どうしても眠くて体を動かして遊べない時などww
一緒に見て楽しんでるので、コミニケーションにもなります☺️☺️
YouTubeで覚えた言葉なんかもあったりします。
ただYouTubeに関しては他のテレビ番組よりかなり集中して見てしまうので30分と決めてます!
(あの針がここまできたらおしまいね〜〜って感じです!)

eテレやアンパンマン、トーマスなどもたまーにみます😌😌

ママ

車でグズった時は見せてます🙄

ma

家では見せませんが、出先で騒いだりした時だけ見せちゃいます(>_<)
できるだけ見せないようにはしてますが💦

ゆっき👶

移動時や、外食の待ち時間、歯磨きのときにみせてます。
amazonprimeでトーマスが見られるのでトーマスばっかりです。

その話でおしまいね、と声かけると自分で消して返してきますよ。

見せています(*_*)
でも絶対見たら駄目!とは言いませんし、時間を決めてみせています★

mako

普段はEテレは観せていて、夫はYouTubeでブンバボーンとかも見せています💡
私は以前YouTubeを見せたら自分でスマホを持ちたがり、画面を触って動画を止めてしまい、観られなくなってグズる、の繰り返しにうんざりしたのでそれからはYouTubeでは観せていません😁

ぴろぴろ

ダメなのは分かってますが、見せちゃってます。
見たくない時はスマホを私に返してきます。

Eテレはママも一緒に見て歌ってます😂
YouTubeは見せてないですー!見せるひつようや見せるべきタイミング?が特にないです💨

ゆゆゆ

テレビにアプリが入っているのでご飯作ってる時とか流してます。
手遊びの歌を見せてると段々と覚えて自分で出来るようにもなったし
外出先でぐずっても手遊びをしたらすぐ収まるので普段から見せといて良かったと思ってます。

ルー☆

AmazonプライムでTV使ってめっちゃ見せちゃってます😖リモコン持ってきてあれ見せろこれ見せろと言ってきます。だめだなぁと思いつつ、なるべく話しかけながら見せてますが…。
携帯では見せてないです。携帯よこせとなったら困るので😅

はじめてのママリ🔰

ほとんど見せてないです💡

下の子には生まれてから一度も
見せたことがなく、
上の子には年に2~3度くらい。
特別必要だとは思わないので😊

はじめてのママリ🔰

2歳なりたて頃は見せてましたが
ハマってしまいいつまでも見続けたり、携帯すぐ奪われたりで嫌になりアプリ消しました。
家や乗り物ではDVD見せてます。
あのオモチャ紹介したりする動画の声が不快だし、子がマネしたりで本当嫌でした。