※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mao
子育て・グッズ

義実家への帰省が憂鬱で、娘が風邪を引いている状況。帰省すべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

皆さまどうかアドバイスをいただきたく存じます。
悩んでいます。

年末 お盆 は、戦争だー(T ^ T)
年末年始は毎年憂鬱です。
義実家への帰省が嫌で嫌でたまりません。
しかし、義父母に娘を会わせてあげたいという気持ちもあります。
義実家へは車で帰省するのですが、夜中ノンストップで5時間程。昼間で、娘もいるとなると6時間強は見とかなくちゃな〜といった感じです。

実は、12月半ばから娘が風邪を引いています。
一瞬治りかけたのですが、ぶり返してしまい
今日は鼻水と咳、そして夜の睡眠中の咳き込み、さらに先ほど咳き込みからの嘔吐もありました。
手元には、小児科で痰と鼻水が出やすくなるお薬と、気管支を楽にするシールを 処方され使っておりますが、なかなか風邪がしつこく長引いています。

1日の朝イチで家を出て、帰省する予定でいます。
しかし、この状態で帰省していいものかどうか…。
出発まであと1日あるので、様子を見て判断するつもりでいます。

もし、皆さんがこのような状況でしたら帰省されますか?
もしくは、何か別の打開策等ありますでしょうか。

義両親は3月以来会っていません。

何かアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。


コメント

ささみ

年末年始は子供さんの風邪を治すことに専念してGWに帰省してはどうですか??
来年のGW10連休みたいなので(^^;)

  • Mao

    Mao

    なんと!そうなのですね💗長いGWですね!!
    嬉しい長期休みです!
    今旦那と絶賛争い中です!笑
    なんとか年末年始は自宅でゆっくりできるように持っていきたいです。
    ありがとうございます!

    • 12月31日
  • ささみ

    ささみ

    早く良くなるといいですね(><)

    • 12月31日
まぁ

遠いし、体調悪い中しんどくてかわいそうですね、、私だったらその事を話して少しおおげさに🥺
今回はやめて、ちがう機会に行きますかね😭

  • Mao

    Mao

    ですよね。 義実家が近ければ行くんですけど笑 5時間以上は遠いですよね。 旦那は過保護だとかほざいていて、かなりイラっとしていますが、行かない方向で説得しますっっ!💪🏻ありがとうございますっ!

    • 12月31日
deleted user

憂鬱ですよね…
しかも娘さんが体調不良なら尚更…
無理して悪化して入院にでもなったら…と思って私なら絶対行きません‼️

旦那さんはなんとおっしゃってますか?
無理にでも行こう‼️って感じなのかな?💦

義父母も理解してくれるといいですね。。。

  • Mao

    Mao

    今朝も旦那とはバトったのですが、笑
    食べさせ方が悪いから嘔吐するだの、咳と鼻水くらいで過保護だと言ってきました。 怒りしかありません。
    義母に旦那が一応体調が悪い旨、伝えたそうですが、そんなもんでしょ と言っていたそう。 つまり大した事ないから連れてらっしゃいってことですよねー。 まじありえないです。
    これから旦那と第2ラウンド始めます。 ありがとうございますっ!

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね、、、
    咳と鼻水くらい〜って、半月も苦しんでいるのに…
    無理して行って悪化したらどうするつもりなんですかね…

    何泊されるんですか?

    バトル頑張ってください‼️
    娘さん第一に考えてあげてくださいね❣️❣️❣️

    • 12月31日